ソースネクスト、家計簿アプリ「どこでも家計簿」「マネーフォワード for スゴ得」、ドコモの「スゴ得コンテンツ」で提供

2014.3.18 19:21配信
「どこでも家計簿」(左)と「マネーフォワード for スゴ得」

ソースネクストは、3月18日、マネーフォワードとの業務提携によって、Android用の家計簿アプリ「どこでも家計簿」と「マネーフォワード for スゴ得」の提供を、NTTドコモの「スゴ得コンテンツ」で開始した。どちらも「スゴ得コンテンツ」の月額固定料金399円で利用できる。

家計簿アプリ「マネーフォワード」をアレンジしたもので、「スゴ得コンテンツ」に新たに追加した「家計簿for スゴ得」から利用できる。対応機種は、Android 2.2以降を搭載した「スゴ得」対応端末。

「どこでも家計簿」は、誰でも気軽に始められる家計簿アプリ。買い物したその場で使った金額を入力できるので、簡単に無理なく続けることができる。

支出項目と金額を2ステップで入力でき、支出は自動でグラフ化。支出項目ごとに決めた予算の残金を自動計算する機能を備える。1400社以上の金融機関と連携し、入出金データを自動で取得して、支出項目を各項目に振り分ける。

「マネーフォワード for スゴ得」は、日々の収支だけでなく、1400社以上の金融機関と連携して、株や証券など、資産の総合管理ができる家計簿アプリ。

口座情報の取得や収支グラフの作成を自動で実行し、家計簿作成の手間を大幅に削減する。収支は簡単に手入力できる。

「スゴ得コンテンツ」は、ニュースや天気情報、交通案内など、さまざまなコンテンツやアプリが月額固定料金399円で使い放題になるサービス。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング