美人じゃなくてもモテる! 「2番手女子」が愛される理由&メリット

2014.3.28 10:30

それほど可愛くない女子でもモテるのはどうして? 今回は、男性が「2番手」を狙う理由や、「2番手」のメリットについてお話しします。

あんまり可愛くない女子でもモテるというのは、男が「口説きやすそう」と思っているから……という、女性にとって少々残念な理由がその答えであったりもします。

 

男性が“2番手”を狙う理由

どういうわけか、女性ふたり組といえば、すごい美人と、わりと普通の女子とのペアということがよくありますよね。わりと普通の女子は、美人さんと一緒にいれば、おこぼれに預かれるという発想をしているのか、していないのか、よくわかりませんが、まあこういうペアがいますよね。

で、男は当然、美人さんのほうを心の奥では狙っているものの、「美人だからきっと彼氏がいないと言っていても彼氏はいるだろうな」とか「美人だから5回くらいデートしないと付き合ってくれないかな」とかと思って、普通の女子のほうを口説く……というパターンですね。男のほうも美人を口説くだけの器量がない2番手ということです。

このパターンでうまくいくケースもあれば、しょせん2番手どうしが結ばれても、お互いに、ホンネでは1番がいいと思っていたら、当然のように付き合ってもすぐに別れてしまうという結果になるカップルもいます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング