倖田來未 倖田來未

倖田來未が全国ホールツアーを3月12日、大阪・フェスティバルホールよりスタートさせた。

2月26日に発売されたオリジナルアルバム『Bon Voyage』が3月10日付オリコンアルバム週間ランキングで1位を獲得した倖田來未。今回のツアーは同作を引っ提げて行われる。全国ツアーという新たな航海の幕開けにふさわしい場所として、彼女自身が地元である関西、そして、歴史あるフェスティバルホールでの開催を希望したというこの日の公演。アーティストとしての原点である音楽性に大きく舵を切った作品である最新アルバム。彼女の最大の武器である歌とダンスを最大限生かした同作はツアーへも反映。“ファンはもちろん、音楽好きな人へも色眼鏡を外して作品を手にしてもらいたい。そして頭で考えるよりも、目で、耳で、身体で音を感じ、楽しんでもらいたい。”そんな想いが色濃く出ているステージとなっている。

ライブ中のMCで倖田來未は「KODA KUMI LIVE TOUR 2014 ~Bon Voyage~ツアー初日を迎えました!このツアーは2年前から考えていたステージなんですが、今までのツアーの中でも一番ダンスシーンの多いツアー。今回のツアーは50公演を半年にかけて行いますが、関西出身でもあるので、初日を大阪で迎えることができ嬉しく思います。今日を迎えるために時間をかけて準備してきたので、皆さんに“また来たい!”と思ってもらえたらとても嬉しいです。今年の12月から15年目を迎えるのですが、このタイミングで“旅立ち”をテーマにしたツアーを行えるのも、何かの縁なのかなと思っています。これからも倖田來未をよろしくお願いします。本日はご来場頂き本当にありがとうございました!」と語った。

なお全国25か所50公演を半年に渡って行う今回のツアーだが、再追加ファイナルに自身3度目となる台湾公演の開催が決定した。そして、アルバム『Bon Voyage』オリコンランキング1位を記念して抽選で2組4名様に豪華台湾ツアーをプレゼントする企画も発表された。プレゼント企画、そのほかツアーの詳細は公式サイトでご確認を。