社内で気になる人ができた経験を持つ人は少なくないのでは?

しかし、会社は基本的に仕事をする場所。社内恋愛が禁止されていない会社でも、周囲の目や職場の雰囲気はあり、堂々と恋愛するのは実際のところ難しいですよね…。

今回は、そんな社内恋愛に至ったけど、ダメになった。別れた、大変な思いをした、職場に居づらくなった実体験を筆者の身の周りいる知人等からピックアップ。

社内恋愛の厳しさ、難しさをご紹介します。

社内恋愛で大変な思いをしたエピソード4つ

その1「仕事ができないせいで……」

社内恋愛の難しさは、まず相手との距離感が挙げられるでしょう。

「特に辛かったのは、私がまだ会社に入ったばかりで、かつ仕事も未経験だったので、全然仕事ができなくて。

彼もフォローしてくれていたんですが、周りから『〇〇さん(私)は、仕事覚えが悪い』『〇〇さん(彼)、〇〇さん(私)に甘くない?』という噂が、お互いに耳に入ってきて、仕事がしづらかった……」と話すのはOさん。

まだ部署が違えば、仕事で顔を合わす機会は少ないですが。相手が直属の上司、先輩、後輩となると……。

仕事ができなければ、お互いに気まずい思いをしそうですね。

お互いに与えられた仕事をきちんとこなすことができて、初めて社内恋愛は成立しそうです。