さくらをイメージしたネックレス

TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」より、本作に登場するキャラクター「さくら」「小狼」「月(ユエ)」をモチーフにしたネックレスが発売されます。

制作を手がけるのは大人のための本格的なコラボジュエリーを手がけるブランド「U-TREASURE」。各アイテムは2018年3月にTwitter上で実施したアンケート結果を元に、それぞれ4種ずつ用意されたデザインから人気No.1に選ばれたものを商品化したそう。

「さくら」をイメージしたネックレスは桜の花びらをモチーフに、イメージカラーにあわせた宝石・ピンクサファイアを留め、後ろ側にはトレードマークとなっている「羽」を再現したチャームがついています。

「小狼」をイメージしたネックレス
「月」をイメージしたネックレス

「小狼」をイメージしたネックレスは「羅針盤」がモチーフになっており、小狼の剣についた飾り紐の房などの装飾が再現され、イメージカラーにあわせた宝石・ペリドットを留め、チャームはお札(雷帝招来)をモチーフにしたデザインに。

「月」をイメージしたネックレスには「雪兎と月」がテーマ。表裏一体のふたりをイメージして、「雪の結晶」「三日月」のモチーフに、イメージカラーにあわせた宝石・アメシストが留められ、チャームは「クロウカードの本」の裏表紙というデザインとなっています。

各ネックレスは2018年5月14日から6月17日までの期間限定で、U-TREASURETokyo Otaku Modeなどで予約販売され、価格は仕様によって異なり、K18ピンクゴールドver.は58,900円、K10ピンクゴールドver.は39,800円、シルバー(ピンクゴールドコーティング)ver.は18,900円となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。