成田空港では、海外から日本に訪れるお客様に、日本の四季や伝統文化に触れて「日本をまた訪れたい」と思っていただけるよう、 “日本ならでは”のイベントでお客様をおもてなししております。今月は、日本の国花である「桜」をテーマとしたライブペイント、激しくも繊細な音色が魅力の津軽三味線の演奏を行います。
詳細は、以下をご覧ください。
SAKURAライブペイント



【日程】
2024年3月19日(火)、20日(水)
※ペイントの展示は2024年4月30日まで
【場所】
第1ターミナル第5サテライト3階
出国手続き後エリア 
日本文化紹介コーナー


津軽三味線演奏



【日程】
2024年3月29日(金)、30日(土)
11:00、14:00、16:30 各回30分
【場所】
第2ターミナル 2階 出国手続き後エリア
NARITA SKY LOUNGE 和エリア付近



第2ターミナルの会場では、4月30日までの間、日本を代表する桜と富士山の特大パネルをご用意し、フォトスポットとしてお楽しみいただけます。

アーティストの紹介



【プロフィール】
秋田で幼少期を過ごし、東京で漫画家になった後、流れ着いた富山でひょんなことからイラストレーターとして注目されるようになった高見菜採(なつみ)さん。3人の子どもを育てる傍ら、交流サイト(SNS)で投稿した作品が話題となり、偶然出会った人との縁をきっかけにさまざまな作品を展開している。




【プロフィール】
学生時代、津軽三味線に出会い、感銘を受け津軽三味線正貴会に入門。北村正貴氏に師事する。
2005年、津軽三味線の可能性を求めて世界一周へ発つ。旅費を津軽三味線のストリートパフォーマンスで稼ぎ、飛行機は使わず陸路で約2年4ヵ月、四大陸64カ国を巡り、各国のミュージシャンとセッションを重ね研鑽を積む。





【プロフィール】
北村流家元・北村正貴氏に師事。
津軽三味線北村流師範
所属するプロ集団和楽器ユニット「和響」のメンバーとして、日本各地のコンサート・イベントで演奏活動を行う。古典から現代曲まで弾きこなす“正統派若手津軽三味線奏者”として注目されている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ