【Anime Japan2014】アニメファン11万人が集結! アニオタ歓喜の展示模様をレポート

2014.3.26 10:30

3月22日・23日に東京ビッグサイトで開催されたアニメイベント「AnimeJapan2014」をレポート。世界中のアニメファンが集まった、過去最大規模のイベントのもようを写真満載でお届けします!

2014年3月22日・23日に東京ビッグサイトで開催されたアニメイベント「AnimeJapan2014」に行ってきました。

ビジネス色の強かった「東京国際アニメフェア(TAF)」、アニメファンの祭典として誕生した「AnimeContentsExpo(ACE)」の両イベントが合体したイベントで、2日間の来場者は11万人を突破。 世界中のアニメファンが集まる過去最大規模のアニメイベントとなりました。

各アニメ企業の展示やコンパニオンさん、さらには気になるアニメ情報が発表された「艦これ」ステージイベントのレポートなどを中心にお届けします!

 

早朝から人、ひと、ヒト!! 人でいっぱい!

 

予想以上に混雑したゆりかもめを降りて、朝の7時ごろに会場となった東京ビッグサイトへ到着。 すでに多くのアニメファンが集まっており、入場待機列の整理が行われていました。

 

 
 

開場時間の9時を過ぎたらあっという間に会場は人で溢れかえりました。 お目当てのグッズを買うためか係員の制止を無視して、人とぶつかりながら駆け抜けていく人の姿も見受けられましたが、大きな混乱はなかったようです。 会場内のあちらこちらに新作アニメなどの特大POPが掲げられ、イベント全体を盛り上げていました。

各企業のブースで最新作や人気アニメの告知・宣伝を行い、チラシやパンフレットなどを配布。 ここでしか見られないお宝グッズの展示もありましたよ。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント