フォーシーズ、架空の宅配ピザ「ピザブラック」の特設サイトを開設、遠藤憲一さんが社長を熱演

2014.3.26 18:33配信
「ピザブラック」特設サイト

宅配ピザ「ピザーラ」を運営するフォーシーズは、新CMに合わせて特設サイトを開設した。

新CMには、「打倒ピザーラ」を目標に掲げて“利益追求型テキトーピザ”をつくる架空のピザ店「ピザブラック」が登場。特設サイトでは、俳優の遠藤憲一さんが演じる「ピザブラック」の社長「ZENIZO KURODA」が、「ピザブラック」の社歌に合わせて踊る動画や、社長の挨拶、謎に包まれた社長のプロフィールなどを掲載する。社歌の振付けは、Airmanさんが担当している。

新CMでは、「ZENIZO KURODA」が、「軽井沢の名店浅野屋がつくった生地を各店舗で伸ばして焼いている」「アボカドをいちいち包丁で切っている」といったピザーラのこだわりを「めんどくさいよなーっ」とけなすことで、「ピザーラ」の人気の秘密である厳選された素材と手間暇かけたおいしさを表現する。

撮影を終えた遠藤憲一さんは、「ほめるCMがほとんどなのに、けなすCMだったので難しい」と苦笑いし、「コレはピザーラのCMです。ピザーラは手作業でおいしいものをつくっています」とコメントした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング