株式会社メルカリ(以下、メルカリ)が提供する空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」の登録者数(※1)が、2024年3月6日のサービス提供開始から16日後となる、2024年3月21日に100万人を突破したことをお知らせいたします。


※1: 空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」の利用規約に同意した利用者の累計


メルカリは、2024年3月6日(水)より「だれでも、すぐに、かんたんに」働ける、空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」の提供を1都3県で開始しました。これにより、メルカリアプリに追加された“はたらく”タブもしくは専用アプリ(※2)を通じて、コンビニや飲食店をはじめとする様々な業種の店舗で働くことができるようになりました。本人確認・銀行口座を登録済みの方であれば、面接・履歴書不要で最短1時間から働くことができます。各パートナーの全国4万か所以上の店舗の求人を順次公開してまいります。
※2: 専用アプリの詳細はAppStore/Google Play Storeにてご確認いただけます https://merc.li/JNNA6Pu9a

メルカリ ハロ 3つの特長



特長1. だれでも:老若男女2,300万人超が利用する「メルカリ」から働ける
月間2,300万人以上のお客さまにご利用いただいている「メルカリ」を通じて、誰でも簡単にお仕事に応募いただけます。これまでスポットワークの経験がある方も、初めての方も、慣れ親しんだ「メルカリ」を通じて、気軽にお仕事が始められます。
特長2. すぐに:「メルカリ」での登録情報が引き継げて、面接・履歴書不要で働ける
「メルカリ ハロ」では、「メルカリ」上で本人確認・銀行口座の登録さえ完了していれば、面倒な履歴書・面接が不要ですぐに求人に応募することができます。給与についても、働いた後、最短即日振り込みで受け取ることができます。
特長3. かんたんに:「メルカリ」でお買い物感覚でおしごとに出会える
お仕事は、メルカリアプリの“はたらく”タブから探すことができるため、「メルカリ」でお買い物をする感覚で、様々なお仕事に出会うことができます。また、お仕事は最短1時間から取り揃えており、様々な業種・職種の中から自分に合ったお仕事、時間帯で選ぶことができます。



メルカリはグループミッションに「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」を掲げております。「メルカリ ハロ」を通じ、「働く」をより気軽なものにして、一人ひとりが持つ時間やスキルを価値として循環させることで、それぞれの好きなことや、やりたいことの実現の後押しをしてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ