【本家公認】『ニコニコ超会議3』をさらに斜め上を行く感じで特集してみた

アルパカもガチムチも食べちゃうぞ!『ニコニコ超会議3』フード試食会レポ

2014.3.28 17:30

開催まで1ヵ月を切った『ニコニコ超会議3』の、フードメニュー試食会に潜入。毎回ニコ動の鉄板ネタをモチーフにした個性派メニューが人気ですが、今年もアルパカ、ガチムチ、例のアレまで、ネタも味もクオリティ高いです!

今年で3度目の開催となる 『ニコニコ超会議3』。膨大なジャンルのブースやイベントが企画される中、毎年注目をあつめるのが「フード」です。

ニコニコ動画の人気コンテンツを元ネタにしたメニューが人気を集め、過去2回では売り切れも続出。果たして今年はどんなフードが登場するのか? メディア向け試食会に潜入してきました!
 

クオリティ高い!「限定メニュー」

今回登場したのはドドンと8種類のメニュー。まずは毎回売り切れ必至の「限定メニュー」からご紹介。

 

『帰ってきた!あの!オムライス!』は、いろいろな理由で名前が出せない"例のアレ"をモチーフにしたオムライス。イカスミで色を付けた卵で包んだ真っ黒いオムライスにプチトマトの赤い斑点がアクセントとなって、なかなかの再現度。森を表現するブロッコリーやパセリなど野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。

 

ちなみに黒い躯体を割ると、中から真っ赤な血…に見えますが、これはおいしいチキンライスです。

 

  

『伝説のアルパカレー』は、ニコ動で人気のアルパカをモチーフにしたほうれん草カレー。白いご飯とらっきょう、海苔でかたどられたアルパカたんが超かわいい!

 

が、スプーンを一太刀入れると若干閲覧注意のビジュアルになるのでご注意。うーん、食べるのがもったいないなあ。味もほどよいスパイシーさでうまかったです。

 

 

ガチムチホイホイあんかけチャーハン』は、毎度おなじみのガチムチシリーズメニュー。チャーハンに白濁したあんをぶっかけ、ムダに長いソーセージとともに喰らうというセット。多くは語るまい。お好きな人は食べるが吉! や、ネタは置いといてちゃんとボリュームもあるし、普通に食事としてイケるメニューですよ。

人気記事ランキング