榊原ゆい 榊原ゆい

3月27日(木)ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」のゲストに声優・アニソンシンガーの榊原ゆいが出演する。

3月26日(水)に初のアニソン&ゲーソン カバーアルバム『LOVE×CoverSongs』をリリースした彼女。今年の4月からはTVアニメ『星刻の竜騎士』でオープニングテーマ『聖剣なんていらない』と、登場人物ナヴィーの声を担当することが決まっている。今回、番組出演に際しての事前インタビューで、高校卒業後、関西からあてもなく単身上京し、アルバイトをしながらナレーターや声優の仕事をしていたなど、苦労話を明かしてくれた。現在、二十歳となったMCの雨宮天はどの様に苦労話を受け止めるだろうか。番組アシスタントのコヒメ、朝倉ゆりとともに、トークを展開する。

また、番組恒例の企画コーナーでは「ニコ生一受けたい授業」を実施。関西出身の榊原が特別講師として出演し、雨宮、コヒメ、朝倉の3人に関西弁を教えることに。東京出身の雨宮天はどこまで、関西弁をこなせるのか。

さらに番組内では特技にイラストと答えている榊原の腕前が披露される予定。視聴者に直筆イラストのプレゼントがあるかもとのことなので、気になる方は番組をチェックしよう。

ニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」は3月27日(木)午後9時より放送。

■アニメぴあちゃんねる
放送日:3月27日(木)午後9時~午後10時
出演:雨宮天 / 美濃部達宏 / コヒメ(アフィリア・サーガ) / 朝倉ゆり(バクステ外神田一丁目)
ゲスト:榊原ゆい

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます