テーブルピクニック気分で楽しむオリジナルすし


手巻きすしランチ
【2024年3月26日】  ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)2階日本料理「十二颯」では、5月7日(火)より7月4日(木)までの期間、手巻きすしランチプランをお一人様¥7,800にてご提供します。鮪や蟹、イクラなど11種類のすしネタ、赤酢と白酢2種類のすし飯、かご盛りでご用意する養老豆腐やミニサラダなどの前菜に加え、紫陽花パフェもセットになっております。

ヒルトン東京2階 日本料理「十二颯」
まるでテーブル上でピクニック気分を楽しんでいるような華やいだランチタイムを演出する手巻きすしランチは、良いものをちょっとずつ楽しみたいおとなの女性に贈る新提案です。海苔にすし飯を乗せた後は、お好みのすしネタに梅肉やエビオボロなどのトッピングを加え、ご自分だけのオリジナル手巻きすしをお楽しみいただけます。

ご自分だけのオリジナル手巻きすしをご堪能いただけます
食後には巨峰シャーベットやゼリーでご用意する鮮やかな紫色の「紫陽花パフェ」とヒルトン東京特製花茶もセットに。お一人様でインドアお花見感覚で楽しんだり、ご友人との優雅なご会食など、様々なシーンでご利用いただけます。

「紫陽花パフェ」とヒルトン東京特製花茶
『手巻きすしランチ』概要
会場: 日本料理「十二颯」 (ヒルトン東京2F)
期間: 5月7日(火)~7月4日(木) 
営業時間: 11:30 -15:00 (L.O.14:30)
料金: お1人様 ¥7,800 ※税金、サービス料込 / 要予約1日限定12食
メニュー:
「かご盛り前菜」
「手巻きすしセット」
  鮪、イクラ、海老、白身を含む11種類
  がり、梅肉、エビオボロなどのトッピング6種類
海苔、シャリ2種類
赤だし
「紫陽花パフェ&花茶」
ご予約: https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/lunch/junisoh-hand-rolled-sushi


日本料理「十二颯」寿司料理長 中村 英俊(なかむら ひでとし)
日本料理「十二颯」 寿司料理長 中村 英俊(なかむら ひでとし)
1993年 熊本県の老舗京料理、江戸前鮨店「亀八鮨」で修行を開始した中村は、魚の扱いやにぎり、接客などの基本を学び、1998年に開催された「すし技術コンテスト九州大会」において準優勝。その後2002年に三國清三氏プロデュースの「セントラルミクニ 三九二寿司」に入社、2004年には副料理長に昇格しました。大阪すし店舗の関東地区統括料理長を経て、2015年、ヒルトン東京 日本料理「十二颯」寿司料理長に就任しました。※2020年すし料理専門料理師免許を取得。


ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージバー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に7,500軒以上(約120万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億8,000万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
最新の情報はこちらをご覧ください。
https://stories.hilton.com/
https://www.facebook.com/hiltonnewsroom
https://twitter.com/hiltonnewsroom
https://www.linkedin.com/company/hilton
https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/
https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ