神保町駅でのポスタージャックやあなたにぴったりの一冊を診断するXキャンペーンも開始!



BSテレ東では2024年4月4日(木)夜10時~「あの本、読みました?」をレギュラー放送いたします。
芸能界きっての読書好きである俳優・鈴木保奈美をMCに迎え、明日読みたい一冊が見つかる “読書エンターテインメント番組” をお届けします。
 レギュラー放送の初回のゲストは、今月、新作のアート小説「板上に咲く」を刊行した小説家、原田マハさん。新作の裏側から、これまでの名作の創作話まで、大のマハさんファンでもある鈴木保奈美がとことん聞き出します。また、来月発表の「本屋大賞」の特集も。編集者、書店員らとノミネート作品を分析し、大賞の行方を占います。
その後も、朝井リョウ、九段理江、平野啓一郎、万城目学など大物作家のゲスト出演が決定。本好きに、グサリと刺さる番組になること間違いなしです。


【プロデューサー・林 祐輔(BSテレ東 制作局)コメント 】
自分自身、本好きである。
ただし、このところ新たに読む本は、お気に入りの作家の新作 が優先で、なかなか知らない作家の本を手にすることはなかった。しかし、この番組のトライアル放送で、凪良ゆうさんにご出演いただくにあたり、読んだ「汝、星のごとく」と 「星を編む」には度肝を抜かれた。こんな素晴らしい作品に出会ったのは何年ぶりか。。。 そして、その後次々に旬の人気作家に手を出すことに。 辻村深月、宮島未奈、小川哲、夏川草介、杉井光、、、読めば読むほど、世の中の見え方が 変わる、世界観が広がる、脳が活性化する、私が、かつて本を読み漁っていた頃の感覚を 久しぶりに味わった。 視聴者の方々にも是非そんな体験をしていただきたい。
 また、今回の「#あの本診断」キャンペーンの本の選定も、番組プロデューサーとして、全面監修、この番組の制作過程で私が読んだ本から抜粋しました。きっと、あなたにぴったりの一冊と出会えるはずです。

◆レギュラー化を記念して本好きの集まる町・東京メトロ半蔵門線神保町駅で
ポスタージャック開催中!








3月25日(月)~4月7日(日)までの14日間、東京メトロ半蔵門線神保町駅にて
番組ポスタージャックを行います!当番組のコンセプトを反映した大きな本棚のポスターのほか
講談社・河北壮平氏(「汝、星のごとく」「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」の編集者)
朝日新聞出版・四本倫子氏(「傲慢と善良」「むらさきのスカートの女」)の編集者)
幻冬舎・石原正康氏(「大河の一滴」「永遠の仔」「13歳のハローワーク」の編集者)
がそれぞれ考えた「番組に“帯”をつけるとしたら」をビジュアル化したポスターなど
本好きのための番組ならではのビジュアルを、本好きの集まる街・神保町でお楽しみください。
※本件に関する駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください◆あなたにぴったりの一冊が見つかる「#あの本診断」キャンペーン実施中!
番組公式X(Twitter)アカウントでは、
簡単な質問に答えるだけであなたにぴったりの一冊がわかる「#あの本診断」キャンペーンを実施中!番組で今まで紹介してきた本の中から、それぞれのタイプにあった本を導き出す診断コンテンツです。
結果をシェアしてくれた人の中から抽選で100名に2000円のamazonギフトカードが当たります。
「この春、ぜひ読書を楽しみたい!」とお思いの皆様、ぜひキャンペーンでぴったりの一冊を見つけて
プレゼントのamazonギフトカードで運命の一冊を購入してみてくださいね。
<キャンペーン期間> 2024年3月24日(日)12:00~2024年4月12日(金)23:59まで
<番組公式X(Twitter)>@anohonn
【番組名】   「あの本、読みました?」
【放送日時】  4月4日(木)スタート 毎週木曜よる10時00分~10時55分
【出演者】   鈴木保奈美
【放送局】   BSテレ東(BS7ch) BSテレ東4K(4K7.ch) 
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信!
     ・TVer:https://tver.jp/
     ・ネットもテレ東:https://video.tv-tokyo.co.jp/
番組HP https://www.bs-tvtokyo.co.jp/anohon/
※写真使用の際は【(C)BSテレ東】の表記をお願いいたします。
※お渡しした素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ