GMOぺパボ株式会社の飲食店向けホームページ作成サービス「Goope(グーペ)」のイメージキャラクターである豚のロースおじさんは、ブログ「とんかつ教室」で読者のお悩みに回答し続けています。今回のお悩みは「本棚にあると“いい趣味”と思われる本って?」です。

GMOぺパボ株式会社の飲食店向けホームページ作成サービス「Goope(グーペ)」のイメージキャラクターである豚のロースおじさんは、ブログ「とんかつ教室」で読者のお悩みに回答し続けています。

この「ロースおじさんのとんかつQ&Aプレイバック」では、そんなお悩み相談のなかから、とっておきのエントリーをお届けします。

 

Q.アプリコットさんからのお悩み相談

最近できた彼氏が今度うちにくるんですが、本棚にあると「おっ、いい趣味」って言われそうな本ってなんでしょうか? 彼氏は森山未來をさらに魚顔にしたような感じのクソサブカル野郎です(だと思います)。

 

A.ロースおじさんからの回答

おじさんに聞くより、ヴィレッジヴァンガードに行って適当な本を買うのがええと思うんやけど、まぁそんなに奇を衒ったりする必要はないんやない?

漫画なら浅野いにお、岡崎京子、オノ・ナツメ、羽海野チカなどの王道を揃えつつ、「孤独のグルメ」なんかを配して「あ!俺もこれ好き!」って言葉を引き出すのを狙ってもよし。

本なら大槻ケンヂ、松尾スズキ、綿矢りさ、中島らも、宮沢賢治、保坂和志、伊坂幸太郎……ナンシー関やみうらじゅんまでいくと「ああ、だいぶきてるな」って印象が強くなるかな?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント