ネットやアニメなどで見かけることの増えた女装男子、通称・"男の娘"。 男の子なのに女の子という究極の存在に興味を惹かれている人は多いはず。 なかには「ボクも男の娘になりたい!」と思っていても、なかなか踏み出せないという人もいるのでは?

 


拡大画像表示 変身前の繚乱さん

そこで今回は「女装で痴漢にあうのか検証してみた」や「女装して女性専用プリクラ撮れるか検証してみた」などの女装ネタをニコニコ動画で披露しているネットタレント・百花繚乱さん(以下、繚乱さん)に、オリジナルのメイク術を教えていただきました!

下地の作り方から服選びのポイントまで、男の娘に変身する極意は女性も必見。 みんなで真似しちゃいましょう。
 

下地をしっかり! 百花繚乱式メイク術はビジュアル系に学べ


拡大画像表示 メイク道具の数々

男性の肌と女性の肌は一目で違いがわかってしまうので、男の娘メイクは下地が命。 コンシーラー、フェイスパウダー、ファンデーションを順番に重ねていくのが繚乱さんのメイク術の基本なんだそうです。

一般的な女性のメイクとは手順が違うそうですが、これはヴィジュアル系バンドを担当するメイクさんから教わった技術を参考にしたのだとか。

 

拡大画像表示 カメラ目線いただきましたー

次はアイメイクです。瞳を大きくみせる「カラコン」を入れて、眉毛を描きましょう。

弧を描くように円を意識して丸みを出し、その中で丸くなりすぎず全体の構図は平行になるようにするのが最近の流行りだそうですよ。

なんでそんなことを知っているのかを聞いてみると「女装をするようになってから女の子と化粧品やファッションの話ができるようになったんですよ。 そこで最近の流行とか化粧品の情報を交換しています。」と仰っていましたよ。

 

拡大画像表示 アイラインを入れていきます

女性らしい眉毛を描いたら、次は目元を決めるアイメイクの時間です。 アイシャドウやアイライナーを上手に入れていきましょう。

塗りすぎは禁物ですが、眉下から目尻の上に明るいアイシャドウを置いて、指でなじませるのがポイント。これがあると印象が違うとのこと。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます