スパイダーマンの“恋の行方”は? 新作映像公開

2014.4.4 10:21配信
『アメイジング・スパイダーマン2』(C)2013 CTMG. All Rights Reserved.

25日(金)より公開される映画『アメイジング・スパイダーマン2』の本編映像の一部が公開になった。主人公ピーター・パーカーと恋人グウェンの登場シーンで、私生活でも恋人同士のアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンの軽妙な駆け引きを見ることができる。

『アメイジング・スパイダーマン2』本編映像

映画『アメイジング・スパイダーマン』は、平凡な青年ピーター・パーカーが、驚異的な力を得たことを機に自作のスーツ&ギアで“スパイダーマン”となり、愛する街の人々を守るべく奔走する姿を描いたアクション大作。最新作では電流を自在に操るエレクトロ、サイ型アーマーに乗り込んだライノ、高速グライダーで襲いかかるグリーン・ゴブリンがスパイダーマンの前に立ちはだかる。

このほど公開された映像は大学を卒業し、研修に入ったオズコープ社である事件の存在に気づいたグウェンが何者かに追われているところを、ピーターが助ける場面。倉庫に隠れたふたりは緊迫した状況下でキスを交わした後、ピーターが“ある方法”でグウェンをその場から逃がす。ガーフィールドはピーターについて「どんな恋愛関係にも難問はつきものだけれど、彼がスーパーヒーローであることで当然ながら、普通よりも問題は大きくなる。さらに彼は(前作で)グウェンの父親に対し、彼女とは恋仲にならないと約束してしまった。だから罪悪感や自責の念にかられる一方、彼女を求める気持ちやふたりの間にある否定しがたい宿命も感じている。どうするのが一番いいのか、迷い、悩む彼に対し、『自分で考えて」という彼女。つまり普通の恋愛関係とまったく同じなんだ」と分析する。

ピーター=スパイダーマンは観客が親近感を感じる“よき隣人”として圧倒的な人気を博しているが、新作では彼の“普通の”恋愛関係も存分に描かれることになりそうだ。

『アメイジング・スパイダーマン2』
4月25日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング