【幹事】初めてでも絶対失敗しない! 二次会まで使える"幹事アプリ"5選

歓迎会・送別会・お花見……今年も春の飲み会シーズンがやってきました。スマホを活用してスマートに幹事をこなしながら、場を盛り上げて「デキル人」をアピールしよう! これからの人気は飲み会での働きぶりにかかっている!?

歓迎会・送別会・お花見……今年も春の飲み会シーズンがやってきました。スマホを活用してスマートに幹事をこなしながら、場を盛り上げて「デキル人」をアピールしよう! これからの人気は飲み会での働きぶりにかかっている!?

 

[飲み会前]スマート幹事は飲み会前からひと味違う! アプリで手間なし日程調整

 

イベントの日程調整や、誰が参加できるかなどの確認をいちいちメールで行っていると仕事量が膨大になってしまいます。だからといってひとりひとりに聞いて回るのもスマートじゃない……そんなときに便利なのが、ブラウザ上で日程管理ができるアプリ「調整さん」です。

幹事はアプリを起動したら右上の+ボタンをタップして、イベントを作成。概要や候補日程を入力し、メールやLINEで調整さんのURLを出席者に送付します。あとは参加者が自分で参加か不参加かをリストに入力してくれるので、待っていればOK!

 

 

出席者は送られてきたURLを開き、参加できるか否かをリストに入力します。この作業はブラウザ上でできるので、アプリをインストールする必要はありません。

リストに投稿された内容はみんなで見られるので、ほかの人の参加状況を意識しながら日付を決められます。参加者全員がなんとなく足並みをそろえる努力をしてくれるため、幹事の負担も軽減されるというわけです。

 

 

参加者に日程の都合を入力してもらうと、その内容がアプリに反映されます。何日なら最も多くの人が集まるか、誰が来られるのかがすぐに確認可能に! 各参加者のページのコメントは編集できるので、「集金済み」などのメモ書きにも活用できます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング