4月12日予約開始 / 4月19日発売

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、腕時計「SPINNAKER(スピニカー)」から、 「DUMAS GMT AUTOMATIC(デュマ・ジーエムティー・オートマティック)」を 公式オンラインショップで4月19日に発売します。 https://www.spinnaker-watches.jp/feature/duma-gmt-automatic





SPINNAKERの人気コレクション「DUMAS(デュマ)」コレクションに、GMTモデルが新登場します。

70年代にインスパイアされたヴィンテージテイストあふれるオクタゴンケースや、30気圧防水に対応する高防水性はそのままに、新たにGMT機能を搭載。ベゼルデザインも24時間表示に代わり、世界の海を渡る冒険家や愛好家たちにいっそうの恩恵をもたらします。

GMTでここではない今を知る
異なる時間帯の今を把握できるGMT機能を初搭載。1日で一周するGMT針を備え、ホームタイムとは異なる現在時刻を指し示します。万一にも誤認しないよう、中央に配置された4種類の針すべてに異なる形や色が施されています。



昼夜を分かつ鮮やかなベゼルデザイン
ベゼルには24時間目盛を刻印。華やかな印象与えるバイカラーは昼夜を表したもので、求める地域の今を視覚的に捉えることが可能に。またベゼルは双方向に回転し、第3の時間帯の現在時刻も把握できます。 

高級感漂うオクタゴンケース
エッジを立たせたオクタゴンケースは、デュマコレクションを象徴する存在。細部まで丁寧に磨き込むことで、力強さを繊細さが両立しています。GMT針や30気圧防水など優れた実力を備えながら、ケース径44mm、厚さはわずか15mmというサイズを実現。オクタゴンケースやバイカラーベゼルのデザインも個性的で、オールラウンドに活用できます。


ダイバーズウォッチの実力を発揮する優れた300Mの防水性
高気密設計により、30気圧防水(300m防水)を実現。コレクション名の由来であるダイビングのパイオニア、フレデリック・デュマに敬意を評し、ダイビングに求められる機能や実用性を追い求めた結果です。当然日常生活においても、水に関するトラブルを低減します。

風防は高品位なサファイアガラス
文字盤を覆う風防にサファイアガラスを採用。モース硬度9というダイヤモンドの次に優れた硬さを備え、傷を防ぐ。透明性に優れ、文字盤の隅々までクリアに確認できる。

心臓部で駆動する絶対の信頼
心臓部にあたるムーブメントは、セイコー NH34 GMT自動巻きムーブメント。信頼の日本製で、精度にも優れます。シースルー仕様の裏蓋から、その精巧な動きを楽しめます。

暗闇でも視認性を確保
スイス製蓄光塗料「スーパールミノバ」を使用。蓄光塗料の中でも発光量が大きく、発光時間も長いのが特徴で、暗所において緑色の光を放ちます。時針・分針・秒針・GMT針、インデックスのほか、ベゼルの三角マーカーおよび24時間表示にも塗布し、暗所においてもGMT機能を損ないません。

着用感に優れたラバーストラップも付属したスペシャルBOX
遊環が遊び心のあるコントラストを生み出し、それぞれのカラーリングを引き立てます。
ドレスとカジュアル、シーンに応じて最適な選択を楽しめます。スペシャルBOXには
替えのストラップと付け替えに用いる工具がスッキリと収まり、保管にも適しています。


【発売概要】
■発売:2023年4月19日
■予約:2023年4月12日開始
■販路限定:公式オンラインショップ
■シリーズ名: DUMAS GMT AUTOMATIC(デュマ・ジーエムティー・オートマティック)
■公式サイト: https://www.spinnaker-watches.jp/feature/duma-gmt-automatic
■スペック
300M防水 / 日本ムーブメント(SEIKO NH34)/スーパールミノバ / ステンレススティール / ブレスレット / ラバーストラップ / サファイアレンズ / 44mm径 / 強化ガラス付双方向ベゼル / ねじ込み式リューズ



SP-5119-33 ¥72,600(税込) ¥66,000 (税抜)


SP-5119-44 ¥72,600(税込) ¥66,000 (税抜)


SP-5119-22 ¥72,600(税込) ¥66,000 (税抜)


【スピニカーとは】

『スピニカー』は、「海を越え、海と生きる時計」をコンセプトに、ヨットやフリーダイビング等の海のスポーツに関わる人々の腕時計としてデザインされています。

ブランド名の『スピニカー』の由来は、ヨットのマストの前方にはり、追い風の時に使用する半球形の大きな帆。人間を海へ駆り立てる“アドベンチャー精神”を表すために、ブランド名に採用しました。これにより、人が舵を取り、航海していくことをシンボル化しています。

『スピニカ―』は2016年にヴィンテージコレクションを発表し、2018年にはパリで最も有名なデパートとされる『ギャラリー・ラファイエット』で販売を開始し、多くの名声を集めました。さらに、2019年に広まった「ヴィンテージデザインブーム」と「ダイバーズデザインブーム」を背景にその名は更に広がり、現在ではイタリア・イギリス、フランス、アメリカ、香港で展開。年間4万本以上を販売する人気ブランドに成長しました。

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