激闘につぐ激闘! 『300 帝国の進撃』新映像が公開

2014.4.7 12:51配信
『300〈スリーハンドレッド〉帝国の進撃』 (C)2014 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

全世界で興行収入2億ドルを突破した映画『300』の後の戦いを描く超大作『300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~』の最新映像がこのほど公開された。新たに登場したのはふたつの映像で、82秒の本予告編では次々にバトルシーンが描かれ、テーマ曲をフィーチャーした映像ではブラック・サバスの『ウォー・ピッグス』が鳴り響く中、男たちが死闘を繰り広げる。

最新映像

前作ではレオニダス王と史上最強と謳われた300人のスパルタ兵の戦いが描かれたが、本作では世界征服をもくろむペルシア帝国100万の大軍と、スパルタの魂を継いだ将軍テミストクレス率いるギリシア戦士が激突する。スパルタの意志を継いだ男たちが選んだ戦場は“海の上”だ。圧倒的な力を誇るレオニダス王、残虐な女戦士アルテミシアにギリシア兵たちはどのように立ち向かうのか?

圧倒的な人数の戦士がスクリーンいっぱいに広がって戦い、血が飛び、汗が飛び、次々と兵が散っていく壮絶なバトルシーンが『300』シリーズの最大の見どころだが、新作では前作から7年の時を経て、スケール、描写の過激さ、複雑さが格段にアップしており、その魅力の一端をふたつの映像で確認することができる。

『300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~』
6月20日(金) 全国ロードショー
※3D/2D/IMAX3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング