アイフリーク モバイル、食べたものを記録するだけのダイエットアプリ「カロリナ」

2014.4.7 18:21配信
カロリー管理アプリ「カロリナ」

アイフリーク モバイルは、食べたものを記録するだけで簡単にダイエットを続けることができるカロリー管理アプリ「カロリナ」を、App store、Google Play、KDDIが運営する定額制サービス「auスマートパス」で提供を開始した。

約9万点の食品のカロリーデータのなかから、食べたものを検索して入力するカロリー管理アプリ。食べたものを一つひとつ入力しなくても、食事1回分の摂取カロリーがワンタッチで入力できる。バーコード入力にも対応する。カロリーデータは管理栄養士が監修しているので、安心して利用できる。

日々のカロリー摂取量や体重がグラフで確認できるほか、お通じの有無の記録にも対応。管理栄養士の「ダイエットお役立ちコラム」を配信し、健康的なダイエットをサポートする。

有料機能は、カロリーを指定して食品を検索できる「逆引きサーチ」に対応。その日の残りのカロリーと照らし合わせて、食品を探すことができる。また、日々の食事を写真で記録し、食べたものを簡単に振り返ることができる。

対応OSは、iPhone版がiOS 6.0以降、Android版がAndroid2.3.3以上。KDDIの「auスマートパス」ユーザーは、有料機能も利用できる。

・Android版「カロリナ」をダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング