SSDへの換装は簡単………2014年3月30日~4月5日のアクセス数トップ5

2014.4.7 19:50配信

2014年3月30日~4月5日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

SSDが伸びた要因として、「PlayStation 4(PS4)」の発売の影響を挙げた記事<「プレイステーション4」と「SSD」の意外な関係 換装需要か? 前年比120%超に>に続き、具体的な換装方法・手順を紹介した記事<PS4の内蔵HDDを大容量SSDに換装 保存容量と起動速度がアップ!>が2位に入りました。SSDへの換装といえば、通常はノートPCやデスクトップPCの内蔵HDDの換装を指します。手持ちのPCの起動や処理速度が遅いと感じたら、換装を検討してもいいかもしれません。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 ノートPC

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 デジタル一眼カメラ

・5位 タブレット端末

家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」によると、増税前の「駆込み購入」は、コンパクトデジタルカメラや、低価格なAndroid搭載タブレットのように、増税による支払額があまり増えない1~2万円程度の商品でも発生していました。少しでも費用を抑えたい人はもちろん、お目あての高額商品を見に来たついでに衝動買いした人も多かったのでしょう。

【過去記事】

タイプいろいろ、Bluetoothヘッドセット………2014年3月9~15日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング