環境問題を考えるきっかけに テーマは『資源の有効活用』 5月26日まで募集中

 ブランド品等のリユース事業をおこなう株式会社ベストライフ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:岩本元熙)は、好評だった前回に引き続き「第4回 5/30 ごみゼロの日 動画コンテスト」を開催します。


●希薄になった「モノを大事にする心」を育てたい 環境問題を考えるきっかけに
 毎年、5月30日は「ごみゼロの日」として、各地でごみ拾いやごみの再資源化を促す啓発活動など、様々な環境美化の取り組みが実施されています。当社はこの取り組みに賛同し、5月30日「ごみゼロの日」の普及拡大を目的として、昨年はアップサイクルコンテストを開催しました。大変好評を頂き、たくさんの皆様に素晴らしい作品をご応募頂きました。微力ながらも「モノを大事にする心」を育む一翼を担えたかと思います。
●SNSを通じて幅広い世代にリユース文化を普及できるように
 今年はより幅広い世代の方に知って頂きたいと考え、動画という方法を通じて老若男女問わず、ごみゼロ活動を楽しみながら広げること、そしてSNSを通じて若い世代の方にも興味・関心を持って頂きたいと願っております。
 当コンテストは、『資源の有効活用』をテーマに、自作の30秒動画を募集し、最優秀賞1点、優秀賞2点を選考し表彰するほか、当社ホームページや当社SNSにて配信します。

 当社は、ブランド品から生活雑貨まで幅広く取り扱う「買取専門店 ベストライフ」を運営、リユース事業を展開しています。リユースとは、「壊れたものは修理して大切に使おう」「まだ使えそうなものは必要な人に譲ろう」という考え方であり、当社のような買取専門店を利用してもらうことでも、ごみの削減につながります。
 株式会社ベストライフは「活かそう資源・活かそう人財」を理念に創業から21年、ブランド品から牛乳瓶の蓋まで様々なお品物に価値を見出してまいりました。限りある地球 の資源を有効活用することは、未来のこどもたちがより良い社会を築くことに繋がると信じております。当社はこのコンテストを今後も継続して開催し、世代を問わず、「もったいない」精神やゴミ削減・環境問題などについて楽しみながら考えるきっかけになり、希薄になった「モノを大事にする心」を育む一翼を担いたいと考えております。



●応募概要概要
・年齢は問いません。
・リユース・リサイクルをテーマとした、30秒以内のオリジナル作品であること。
・応募作品はひとり1作品とします。
・他のコンテスト等に応募をしていない作品であること。また、本コンテストの終了まで、他のコンテスト等に応募をしないこと。
応募方法1.Googleフォーム
専用フォームにて項目の入力後、応募動画を添付の上、送信ください。 
応募フォームはこちら

1.お名前(ふりがな)複数名で作成された作品をご応募される場合、代表者の氏名をご記入ください。
2.郵便番号・住所・電話番号をご記入ください。
3.動画のタイトル「第4回 ごみぜろ動画コンテスト○○○○」(タイトルの先頭に「第4回 ごみぜろ動画コンテスト」を入れてください)
例:「第4回 ごみぜろ動画コンテスト ペーパーレスで地球を救う」
4.BGM、イラスト、写真等をフリーサイトから使用した場合、出典元(使用サイト等)をご記入ください。
応募方法2.メール
 応募先メールアドレス(bestlifegomizerocontest@gmail.com)に、以下の必要事項を入力してメールを送信してください。
1. メールの題名は「ベストライフ 第4回 ごみぜろ動画コンテスト応募希望」
2. お名前(ふりがな)複数名で作成された作品をご応募される場合、代表者の氏名をご記入ください。
3. メールアドレス
4. 連絡先電話番号
5. 動画のタイトル「第4回 ごみぜろ動画コンテスト○○○○」
6. 動画の作成に使用した、BGM、イラスト、写真等の出典元(使用サイト等)をご提示ください。
※動画の投稿について
 メールが受信されましたらお客様のアドレスに投稿先のURLを返信いたします。
指定のURLから作品の投稿お願いします。
その際、動画名は5.で記載いただいた動画タイトルと同様にしていただくようお願いします。

募集期間  :2024年4月16日(火)~5月26日(日)
結果発表  :2024年5月30日(木)
各賞    :最優秀賞1点 トロフィーと図書カード10,000円分
       優秀賞2点 賞状と図書カード5,000円分
      (商業施設・HPにて発表、当選者には電話連絡)
作品は各商業施設にて掲示、当社のPRとして店舗やHPにて活用させていただく予定です。


 当社はこれからも、「活かそう資源、活かそう人財」を経営理念に、お客様が不要になった商品を次に必要とされるお客様につなげる事業と、社員の能力を適材適所で活かす組織作りで、SDGsへの貢献、地域の皆様に愛されるお店作り、社員や顧客の“喜びをつなぐ”企業を目指してまいります。

【会社概要】
社名 :株式会社ベストライフ
代表 :代表取締役 岩本 元熙(いわもと もとひろ)
本社所在地 :大阪府大阪市中央区谷町1丁目7番4号 MF天満橋ビル6階
TEL :06-6335-9657
URL :https://www.e-kaitori.jp/
設立 :2004年(平成16年)9月
資本金 :3,000万円 売上高 :57億円
従業員数 :145名 〔社員とアルバイトを含める〕 (2024年現在)
事業内容 :1.リユース事業: ブランド品を主としたリユース業。一般のお客様・ 業者などから、各種ブラ ンド品を買取り、主に業者やインターネット(Yahoo!オークション・ebay)にて販売し、不要品を捨てることなく 資源として活かす事業を展開しています。
2.フィットネス事業:24時間フィットネスジム運営
3.アパレル事業:セレクトショップ運営
当プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000036975.html

株式会社ベストライフのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/36975
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ