【本家公認】『ニコニコ超会議3』をさらに斜め上を行く感じで特集してみた

ファミチキも食べ放題!『ニコニコ超会議3』で夢の「コンビニ食べ放題」が実現

2014.4.10 10:30

4/26・27に開催される『ニコニコ超会議3』の最新発表会が行われました。中でも注目はファミリーマートで「コンビニ食べ放題」ができる企画。その他にもチェック必須の企画が盛りだくさんでっす!

いよいよ今月末に開催が迫る『ニコニコ超会議3』の最新&追加情報が発表されました。

相変わらずカオスな発表が目白押しでしたが、ウレぴあ総研がまっさきに注目したのは、なんと言っても『ファミリーマート食べ放題』です!
 

夢の「コンビニ食べ放題」が現実に…!

超会議3の企業ブースに出展するファミリーマート「ニコニコ超会議3店ブース」にて、おにぎり、パン、お弁当、お菓子、惣菜、調味料、ファミマ名物の『ファミチキ』まで、ぜーんぶ食べ放題!

食べ放題サービスはこの世に数あれど、まさかコンビニの食べ放題が実現する日が来るとは……これってコンビニがなくては生きていけない現代人にとって、ある種のファンタジーですよね。

 

しかし、タダで参加できるわけではありません。まず事前にファミリーマートで対象商品を1品以上含む250円以上のお買い物をして、そのレシートを捨てずに超会議会場のファミマブースへ持っていくと、先着で参加チケット整理券がもらえます(予定)。

また実際の参加時にはさらに250円が必要となるため、実質500円でコンビニ食べ放題が実現するというわけ。

制限時間は10分、もちろん食べ残しはNG。今からファミリーマートに通って、どのように食べ放題を攻めていくかイメトレするべし! 個人的にはファミチキ含む揚げ物メニュー全制覇とかやってみたいです。

さらにレシートで「WEB申込」も受付。こちらで応募すると、<ニコニコ動画プレミアム会員2525日(=約7年間)分>などの豪華賞品が当たるチャンスも! 超会議に参加できないニコ厨の人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 

マリオカートに乗れます! 乗れるんです!

もちろん発表はこれだけではありません。続いての注目は『超ゲームエリア』。昨年はスーパーマリオの土管を実物大(?)で再現し話題となりましたが、今年はなななんと「マリオカート」が出現! しかも実際に乗車できるとのこと!

 

本物(ってなんだ)のマリオカートに乗って記念撮影ができるという、マリオファンのみならず全てのゲーマー興奮必至の企画が実現です。さらに各日500名ずつ「マリオの帽子」のプレゼントもあるそうなので、記念撮影もあわせて早めに来場するとよいかもですね。

人気記事ランキング