岡田圭右、『ミスターGO!』のガヤ指導員に就任!

2014.4.9 15:54配信
「ますだおかだ」の岡田圭右とミスターGO

ゴリラが代打として大活躍する野球コメディ『ミスターGO!』のPRイベントが9日、都内で行われ、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右が出席。“ガヤ指導員”として、試合を盛り上げる“応援ガヤ”の日本語吹き替え版収録に立ち会い、「目立つためには、他人とかぶっちゃダメ。オリジナリティあふれるガヤで、盛り上がって」と熱血指導した。

その他の画像

万年最下位の球団が起死回生のため、サーカスからスカウトした打率9割9分9厘の天才打者ゴリラ“ミスターGO”が活躍する本作。『カンナさん大成功です!』『国家代表!?』のキム・ヨンファ監督がメガホンを執り、GO獲得をもくろむ日本のプロ野球チーム・中日ドラゴンズのオーナー役で、日本のオダギリジョーが出演している。岡田は「とにかく痛快で、『メジャーリーグ』や『キング・コング』のいい部分がギュッと詰まった作品」と太鼓判を押していた。

自身はオリックスの大ファンで、現在7連勝中のチームの好調ぶりにご満悦。「オリックスには、ペーニャという見た目ゴリラそっくりな選手がいて、ホームランを打ちまくっている」と映画同様の“ゴリラ”効果にホクホク顔だった。

日本語吹き替え版のみで公開される予定だが、岡田本人の声は一切使用されないといい「そうなんですか? 私も出られるんだと思っていました。非常にさみしい!」と嘆き節。「そもそも、今日なんで私が呼ばれたんでしょうか…。タイトルが『ミスターGO!』だけに、郷ひろみさんや綾野剛君が良かったんじゃないですか。まあ、それはそれで来ないか(笑)」と話していた。

『ミスターGO!』
5月24日(土)全国ロードショー

取材・文・写真:内田 涼

いま人気の動画

     

人気記事ランキング