アイリスオーヤマ、油なしで揚げ物ができるフライヤー「ノンフライ熱風オーブン」、オーブン/トースター機能を搭載

2014.4.9 16:22配信
ノンフライ熱風オーブン

アイリスオーヤマは、業界初のオーブン/トースター機能を搭載したフライヤー「ノンフライ熱風オーブン」(FVH-D3A)を、4月下旬に発売する。税別参考価格は3万5000円。

強い熱風で食材をムラなく加熱することによって、油を使わずに揚げ物料理ができるフライヤー。ファンで送り出した強い風をヒーターで熱し、食材を加熱することで水分が蒸発し、油を使わずに揚げ物のサクッとした食感を実現する。熱風は庫内を循環し、上下のヒーターからも食材に熱を加えるので、庫内の温度を一定に保ちながら食材をムラなく加熱する。

油を使う場合と比較して、脂質を最大89%カットし、料理をヘルシーに仕上げることができる。廃油処理の手間がないので、調理時間の短縮にもなる。

惣菜の揚げ物を温め直す専用機能「Re;cook(リクック)」を搭載。高速熱風で加熱することによって、揚げたてのおいしさを再現するとともに、熱風で余分な油を飛ばし、加熱前よりも脂質とカロリーをカットする。

業界初のオーブン/トースター機能で、トーストやピザ、グラタンなどをつくることができる。サイズは幅341×高さ348×奥行き325mmで、横幅は従来のオーブントースターと同じ。重さは約9.8kg。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング