キャラメルボックスが新旧2作の時代劇を同時上演

2014.4.10 12:00配信
キャラメルボックス『TRUTH』 キャラメルボックス『TRUTH』

演劇集団キャラメルボックスが今夏、時代劇2作を東京・サンシャイン劇場で同時上演する。1999年に初演した『TRUTH』と新作『涙を数える』。

キャラメルボックス チケット情報

『TRUTH』は同劇団の時代劇の中にあって1、2を争う人気作。今回は9年ぶりにキャストを一新して上演する。時代は幕末。銃の暴発により聴力を失ってしまう主人公・弦次郎。帰国の命が下されるが、彼にはやるべきことが残っていた――。名もなき武士たちが、それぞれの“TRUTH”のために懸命に生きる姿を描いた物語。

一方、『涙を数える』は弦次郎の友人・長谷川鏡吾が主人公の書き下ろし新作。『TRUTH』の物語からさかのぼること9年。国許の上田で暮らす21歳の鏡吾は、その後の人生を決定づけるある事件に遭遇する……。「若い武士たちの話を作りたい」と脚本・演出の成井豊が語るように、ゲストに辻本祐樹、池岡亮介を迎え、エネルギー溢れる舞台になりそうだ。

『TRUTH』は7月26日(土)から8月17日(日)まで、『涙を数える』は7月30日(水)から8月16日(土)まで公演。チケットの一般発売は5月17日(土)午前10時より。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング