©Disney

東京ディズニーランドのイースターの楽しみと言えば、「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」。所要時間の目安が約3時間という超難問 “エキスパートコース” に、ノーヒントで本気チャレンジしてきました。

 

所要約3時間!? 本当にそんなに掛かるのか?

エッグハントに一緒にチャレンジする5歳の娘。うさぎのシッポをつけてノリノリでお尻を振っている ©Disney

東京ディズニーランドで、2年ぶりにイースターイベントが開催されています。テレビCMもけっこうやっていたし、都内の電車にもバンバン広告が出てるし、いやーオリエンタルランドさん、30周年空けの集客にも隙無し!と言ったところですね。

TDLのイースターの楽しみと言えば、やはり「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」。東京ディズニーランド内に隠されたイースタエッグを探して回る、ラリー形式のプログラムなんですけど、もうみなさん知ってますよね。名物ですもんね。

エッグハントには、スタンダードコースとエキスパートコースの2種類の難易度があります。

スタンダードコースはともかく、エキスパートコースは、所要時間の目安が約3時間に設定されている超難問になっています。

いや、3時間目安とか、どんだけ大変なの……。

本当にそんなに時間が掛かるわけ!? という声なき声にお応えして、年パス持ちの私がガチでチャレンジしてきました。ノーヒントの本気モードです。

一緒にチャレンジするのは、同じく年パス持ちの5歳の娘。

が、うさぎのシッポをつけてノリノリでお尻を振っておりまして……。

春が来てウキウキしている気持ちはわかるが、これはちょっと役に立ちそうにない!!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます