中華街「金之餃子」が“お取り寄せ3ヶ月待ち”は本当か? 実際に注文してみた

横浜中華街にある「金之餃子」を売っているお店が、お取り寄せサイトで3ヵ月待ちとうたっている。はたして「3ヵ月待ち」は本当なのだろうか? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました!

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
中華街にある「金之餃子」を売っているお店が、お取り寄せサイトで3ヵ月待ちとうたっているのですが、これって本当ですか?(Ibuki&Minatoさんのキニナル)

 

3ヶ月待ちは本当か?実際に注文してみた

中華料理店だけで220以上の店舗数を誇る、横浜中華街。

これほどの激戦区にあって、「お取り寄せサイトで3ヶ月待ち」という大人気商品があるらしい。
その名も「金之餃子」といい、御代家(みだいや)という店が取り扱っているようだ。

しかし、大人気商品の割には誰も「金之餃子」を知る人がいないし、インターネットで検索してみてもほとんど情報がない。はたして本当に3ヶ月も待つほどの大人気なのだろうか?

そこで真実を確かめるべく、「金之餃子」を購入できる通販サイトから注文してみた。

3ヶ月かぁ、92日かぁ、長いなぁ…眠れぬ夜に羊を数えるがごとく、指折り数えようかなぁと…。
 

思うや否や、なんと注文してから2日後に届いてしまった!

想像を絶する速さである。

 

「金之餃子」販売店を直撃!

意を決して3月某日、平日の真っ昼間に中華街へ。

栗屋台の押し売りに遭わないかと心配しつつ、「金之餃子」と書かれたのぼりを発見!
しかもけっこう繁盛しているようだ。

 
 

店頭には謎の人形「金肉汁マン」が立っていたり、「こんなに肉汁がでちゃってごめんね」と書かれた意味不明なオブジェがあったりと怪しさ満点。
 

ちなみに味のほうはどうなのだろうか?

そこで実際に我々取材陣も買って食べてみたが、普通に美味い。

そこで、いよいよ「金之餃子」店長へ直撃!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング