J・デップ主演『トランセンデンス』予告編が公開

2014.4.18 10:10配信
『トランセンデンス』(C) 2014 Alcon Entertainment. LLC. All Rights Reserved.

ジョニー・デップが主演を、『ダークナイト』三部作のクリストファー・ノーランが製作総指揮を務めるSF大作『トランセンデンス』の予告編映像が公開された。コンピュータに頭脳をインストールされた科学者が人類の“超越(トランセンデス)”を目指す様を独創的なビジュアルで描いた作品だ。

『トランセンデンス』予告編

本作でデップが演じるのは、人工知能を開発研究するも反テクノロジーを掲げる過激組織によって殺されてしまった科学者ウィル。彼の頭脳は妻によってスーパーコンピュータにアップロードされ、あらゆる情報を収集して想像もしなかった進化を遂げる。次第に“神の領域”へと近づいていくウィルに妻は恐怖を感じ始めるが、ウィルはさらに進化を遂げていく。情報だけになってしまったウィルは本当にかつてと同じ男なのか? 彼の進化は人類の進化なのか? それとも破滅なのか? 予告編はウィルが進化を遂げていく過程と、周囲の人々が彼に脅威を感じる様をスリリングなタッチで描いている。

デップのほか、モーガン・フリーマン、ポール・ベタニー、キリアン・マーフィ、レベッカ・ホールらが出演し、ノーラン監督とタッグを組んできたシネマトグラファーのウォーリー・フィスターが初監督を務める本作は、6月に日本公開される。

『トランセンデンス』
6月28日(土)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング