(c) SM Culture & Contents 2014 All Rights Reserved (c) SM Culture & Contents 2014 All Rights Reserved

チャンミン(東方神起)主演の最新ドラマ『Mimi』が、『Mimi-劇場版-』として全国で劇場公開されることが17日、わかった。前編は5月9日(金)より、後編は5月16日(金)より各2週間限定で上映される。

同作は、失われた初恋の記憶をめぐる美しくも切ない、ミステリアスなラブストーリー。チャンミンは、初恋の記憶を失い、心の病に苦しむ28歳の人気ウェブ漫画家と、初恋に胸を躍らせる純粋でシャイな18歳の高校生という、現在と過去の主人公ミヌを演じ分ける。

100%オールロケで撮影された美しい映像は見どころのひとつ。その中で描かれる、ミヌ(チャンミン)とミミ(ムン・ガヨン)の初々しい高校生カップルのデートやファーストキスのシーンなど、純粋な“初恋の姿”が目を引く。また、現在と過去を行き交いながら展開するストーリーの中で、正反対のキャラクターを通じて見せるチャンミンの多彩な表情も見逃せない。

人気作『パラダイス牧場』以来3年ぶりの主演ドラマとなった本作。劇場公開決定に、チャンミンは「日本の映画館で上映されると聞いてとてもうれしいです!」と大喜び。「学生時代のシーンでは久しぶりに制服を着ました。好きな子にギターを弾いてみせる、青春らしいシーンがあったり自分の過去に苦悩するシリアスな場面があったり毎回新鮮な気持ちで撮影に臨みました。今まで演じてきた役柄とは一味違ってミステリアスな雰囲気の役柄なので、僕の新しい一面も観てもらえたらいいなと思っています」と話している。

劇場版では、チャンミンからのスペシャルコメント上映があるほか、来場者に先着で『Mimi』オリジナルグッズ(前編:チケットホルダーA柄/B柄、後編:ポストカードA柄/B柄)が配布される。