ヤフー、ソーシャルメディアの最新情報を表示するスマートフォンアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」、「話題なう」を刷新

2014.4.21 18:21配信
Yahoo!リアルタイム検索

ヤフーは、4月21日、2012年6月に提供を始めたスマートフォンアプリ「話題なう」をリニューアルし、「Yahoo!リアルタイム検索」としてApp StoreとGoogle Playで提供を開始した。価格は無料。

「話題なう」の特徴・機能を引き継ぐとともに、ユーザー一人ひとりの興味に適した情報を取得できるよう全面的にリニューアルした。「話題なう」から引き継いだ機能として、話題のキーワードの1~50位を表示する機能や、人気の画像やサイトを表示する「人気なう」、テレビに関する投稿を表示する「テレビなう」、特に盛り上がっている話題をプッシュ通知する「ビッグバズ通知」を備える。

このほか、iOS対応版の機能として、1時間ごとのランキングを過去5時間までさかのぼって表示する機能や、急上昇ワードランキング1~30位を表示する機能を搭載する。

新機能として、よく検索するキーワードのお気に入り登録や、お気に入りのキーワードに関する投稿状況のプッシュ通知、お気に入りのキーワードの新着投稿件数のバッジ表示機能を備える。また、TwitterやFacebookの投稿を検索しやすく改善するとともに、検索の入力補助機能をリアルタイム検索に適したものにした。

対応OSは、iOS 6.0以降、Android 2.3以降。なお、すでに「話題なう」をインストールしている場合は、アップデートによって「Yahoo!リアルタイム検索」を代わりにインストールする。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング