【スイーツ】日本橋「コレド室町2・3」"出来たてがたまらない"厳選スイーツ

3月20日、東京・日本橋にグランドオープンした『コレド室町2』『コレド室町3』には新しいタイプのスイーツショップが盛りだくさん!先にオープンしていたコレド室町にも新しいお店が加わって、この春最も注目のスポット。オープンしたての熱気あふれるフロアで見つけた、リアルなスイーツ情報をお届けします!

2014年3月20日、東京・日本橋にグランドオープンした『コレド室町2』『コレド室町3』 には新しいタイプのスイーツショップが盛りだくさん!

先にオープンしていたコレド室町にも新しいお店が加わって、この春最も注目のスポット。

オープンしたての熱気あふれるフロアで見つけた、リアルなスイーツ情報をお届けします!

 

 

まず目に飛び込んできたのが、コレド室町3の1階にある老舗和菓子屋「鶴屋吉信」。

こちらに併設されたカフェのカウンター席(菓遊茶屋)では、お寿司屋さんのように、
注文した生菓子を職人さんが目の前で作ってくれて、できたてほやほやが頂けるのです!
 

 

見事な造作の和菓子を繊細な手仕事で作り上げていく様は、思わず身を乗り出して見入ってしまうほど。
和菓子とのこの距離間、ぜひ味わって頂きたいところです。

5席のみなのでピーク時を避けた早めのご利用をお勧めします!

 

また、テーブル席(茶房)でおすすめなのは「TSURUYAパンケーキ」(1404円税込)。
薄いもっちり生地の3層に、甘さ控えめで粒感のしっかりした小倉あんとエシレバター、
ほんのり酸味のあるブルーベリーソースがついてきます。

一見合わなさそうな組み合わせのトッピングが、エシレバターのコクと塩味で見事に調和。
不思議においしい新感覚パンケーキです。

 

 

ドリンク単品には売店で販売されている“IROMONAKA”が1つついてきます(茶房で味は選べません)。

マカロンのようなカラフルなひとくちサイズの手作り最中で、小瓶入りのあんは小倉あん、こしあん、抹茶あんの3種類(季節限定もあり)から選べます。

パッケージがかわいくて、話題性も抜群。誰かにプレゼントしたくなるような逸品です。

ちなみに…菓遊茶房でパンケーキを頂くことはできませんのでご注意ください!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング