新ジャンルなのに本格ベルギー味!『サッポロ ホワイトベルグ』を"美人ビール女子"に飲んでもらった

2014.5.13 15:45

5月13日にサッポロビール株式会社より発売された、家で手軽に楽しめる新ジャンル『サッポロ ホワイトベルグ』。気になる新商品を“ビール女子”がさっそく飲んでみました!

『サッポロ ホワイトベルグ』を試飲した、「ビール女子」の天野麻菜さん(左)とyuccoさん(右)

こんにちは。WEBマガジンビール女子 編集長のyuccoです。

5月13日にサッポロビール株式会社より発売された家で手軽に楽しめる新ジャンル『サッポロ ホワイトベルグ』。ベルギーのホワイトビールのような味と香りを楽しめる新ジャンルが登場すると聞きつけ、噂の新商品、『サッポロ ホワイトベルグ』をビール女子PR隊長の天野麻菜ちゃん(以下、麻菜ちゃん)と一緒にひと足先に飲んできました! 

 

“家飲み”ビール女子にうってつけ?!

お花見シーズンも終わり、日中暖かい日が増えてきましたね。夜中まで蒸し暑い日本の夏に向け、外で飲む機会だけでなく、お家での晩酌デーも日に日に増えてくる時期ではないでしょうか?

そんな「“家飲み”ビール女子にもぜひ紹介したい新商品があるよ」とのご連絡をいただき、Twitterで毎日ビールを飲む動画を更新し続けて話題を呼んでいる、麻菜ちゃんとともにウレぴあ総研編集部にお邪魔してきました。

その噂の新商品がサッポロビール株式会社から5月13日に発売された『サッポロ ホワイトベルグ』。「日々の食卓にもちょっとしたおしゃれを!」というコンセプトで、ベルギーのホワイトビールのような味わいを低価格で実現した“新ジャンル”とのこと。

 

実際、飲んでみた!

グラスに注いでみるとキラキラで透きとおった淡色のゴールド。

飲んでみると、さわやかな柑橘系の香りと苦みの少ないスッキリとした後味。炭酸はあまり強くないので麻菜ちゃんもゴクゴクグラスを置くことなく飲み続けていました。これから蒸し暑くなる日本の夏に喉を潤してくれる存在となりそう。

 

ベルギービールを多数揃えるビアパブが都内でも急増し、その人気が高まる昨今。ビール造りにおける自由度の高さでも有名なベルギービールは、たくさんの種類があり、ビールが苦くてあまり飲めないという女の子でもその味や香りの多様性に驚きハマる人が続出しています。

その中でも特に女子に人気のホワイトビールの製法に学び、日本のメーカーであるサッポロが新ジャンルとして発売した『サッポロ ホワイトベルグ』。ベルギービールは美味しいけれど、お家で毎日飲むにはちょっと高級……という“家飲み女子”にもお手頃な低価格と本格的な味や香りが実現されていて、なるほど、たしかに魅力的。

 

人気記事ランキング