猫だらけのバイラルメディア―バーグハンバーグバーグが新規動画メディア「ニクキュウ」を開設

猫を病的に愛するあまり、キャッツのメイクで毎日出社するバーグハンバーグバーグ社員が、会社の反対を押し切って「猫」がテーマのバイラルメディア「ニクキュウ」を開設しましたので、ご紹介します。

株式会社バーグハンバーグバーグ(所在地:東京都中目黒 代表取締役:シモダテツヤ)は4月17日、新規動画メディア「ニクキュウ」を開設しました。

*********
ニクキュウ|猫狂いメディア
http://2-9-9.com
*********

 

 

 

猫を病的に愛するあまり、キャッツのメイクで毎日出社する(株)バーグハンバーグバーグ社員が、会社の反対を押し切ってリリースした「猫」がテーマのバイラルメディアです。

毎日数本のかわいい猫の動画や写真を紹介して「猫のためなら死ねる」と思える人を世界に増やしていくのが目的です。

猫が好きすぎて頭がおかしくなってしまった社員の「猫のよさを世界中に伝えたい気持ち」が暴走した結果、社内稟議や社長承認などの一連のプロセスを無視し、独自に作り上げました。

代表取締役社長曰く、「(制作した社員は)会社の業務時間中のほとんどをこのサイト制作にあてたため、無駄な人件費がかかっていた。予期せぬ赤字だが、公式のメディアとして認めるしかなかった」とのこと。

「ニクキュウ」では猫動画や猫画像の紹介がメインの更新となりますが、定期的にオリジナルの読み物や4コマ漫画も更新していく予定です。

今回、新メディア開設にあたり、各界からお祝いのコメントをいただきましたので、そちらを少しだけご紹介させていただきます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント