橋本環奈らが『スパイダーマン2』公開前夜祭に登場

2014.4.25 10:33配信
『アメイジング・スパイダーマン2』公開前夜祭イベント

『アメイジング・スパイダーマン2』の公開前夜祭イベントが24日に新宿駅前のステーションスクエアにて開催され、“Rev.from DVL”の橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさが来場。新宿アルタの巨大モニターでスマホゲームに挑戦した。

その他の画像

“天使すぎるアイドル”として注目を浴びる橋本らを見ようと会場には800人ものファンが来場。橋本、秋山、四宮はスパイダーマンのコスチュームをイメージした青と赤のミニスカ衣裳で登場し、「スパイダーマンになった気分!」「スパイディーガールです」とノリノリで語りファンの歓声を浴びた。

映画の公開に合わせて、新宿アルタと大阪・心斎橋RIBIAのモニターでは、道行く人がスマホを使って参加できるゲーム“アメイジング・スパイダーマン2 君のスマホでエレクトロを倒せ!”を展開。電流を武器にスパイダーマンの前に立ちはだかるエレクトロをクモの糸で倒すというゲームで、ビジョンに映されるQRコードをスマホで読み込むことで、1回に最大10人がプレイすることができる。

この日は、一般のファンも一緒に橋本らとゲームに挑戦。秋山、四宮、橋本が3チームに分かれて得点を競ったが、ゲーム開始前は「楽しみましょう!」と語っていた3人も、始まってみると白熱! 最後にプレイした橋本は、直前の四宮チームの高得点を目の当たりにし「絶対に勝ちます!」と気合十分で挑み、見事に1位を獲得。その場で飛び跳ねて勝利を喜び「私のおかげかな(笑)?」とご満悦だった。

映画について四宮は「アクションがすごい! (前作より)さらにパワーアップしてます」と熱弁。主人公のピーターとグエンの恋も見どころだが、秋山は「信じ合えるカップルがうらやましい!」と語り、橋本は「(ピーターの)スパイダーマンへの変身前と変身後のギャップがステキ。彼女とのラブラブシーンもいいです」とメロメロだった。

『アメイジング・スパイダーマン2』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング