【サッカー】必見の好カードが続々! GWに「Jリーグ観戦」がオススメな4つの理由

なぜ、GWにJリーグ観戦がオススメなのか? GWの好評企画あり、好カード連発の魅力あり、さらにブラジルW杯へのサバイバルありと、理由は枚挙に暇がない。そこで「11連休は海外旅行へ、いざ!」という方以外にオススメするGWにJリーグを観るべき、4つの理由をお届けします。

中村俊輔(横浜F・マリノス)  ©J.LEAGUE PHOTOS

なぜ、GWにJリーグ観戦がオススメなのか? GWの好評企画あり、好カード連発の魅力あり、さらにブラジルW杯へのサバイバルありと、理由は枚挙に暇がない。

そこで「11連休は海外旅行へ、いざ!」という方以外にオススメするGWにJリーグを観るべき、4つの理由をお届けします。


 

GWのJリーグ観戦がオススメのその理由とは?

「GWの予定を決めていないけど、ずっと家にいてもいと侘びし」という方に朗報! GWの予定は未定という方にオススメしたいのが、Jリーグ観戦である。

今季からJ3リーグがスタートし、全51クラブが36都道府県にホームタウンを構えている。あなたの街の近くにも、Jリーグがあるのだ。

さらにJ1・J2リーグでは、「JリーグファミリーJoinデイズ」を今年も開催。各クラブとも、ファミリー向けのイベントを多数企画している。

そして、何よりも好カードがズラリと並ぶ。浦和レッズ×横浜F・マリノスや川崎フロンターレ×ガンバ大阪、サンフレッチェ広島×鹿島アントラーズなど、サッカー通ではなくとも、ピンとくる対戦カードが組まれている。

また、ブラジルW杯に臨む日本代表のサバイバルにもJリーグの結果が影響する。日本代表メンバー23名は5月12日(月)に発表される。ブラジル行きのメンバーが決まるまで、J1リーグ戦は残り5試合。第13節は記者会見の前々日にキックオフ。実質、GWの4連戦で当落線上の選手が決まることになる。

GWにJリーグを観るべき理由がいくつも揃っているのだ。

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント