8年ぶりに“中つ国”が甦る! ファンタジー大作『ホビット』予告が公開

2012.1.10 12:00配信
『ホビット 思いがけない冒険』の主人公ビルボ・バギンズ

ピーター・ジャクソン監督が『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に続いてJ.R.R.トルーキンの原作を映画化する2部作の前編『ホビット 思いがけない冒険』の予告編がこのほど公開された。

『ホビット 思いがけない冒険』予告編

本作は、それまで“映像化不可能”と言われてきた大著『指輪物語』を実写映画化し、最終章『王の帰還』で米アカデミー賞で11部門を受賞したジャクソン監督とスタッフたちが挑む超大作。『ロード…』の60年前の“中つ国”を舞台に、ホビット族のビルボが、魔法使いのガンダルフ、13人からなるドワーフの一団らと壮大な冒険に出る姿を描く二部作で、マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、イライジャ・ウッド、アンディ・サーキスらが出演する。

全世界の映画ファンを熱狂させた『ロード…』3部作から約8年。このほど公開された予告編は、年齢を重ねた後のビルボが若き日に想いをはせる場面で幕を開け、魔法使いガンダフルがビルボを壮大な冒険へと誘うシーンや、彼と旅を共にするドワーフ団の紹介シーンが登場。さらにはドワーフたちの歌に乗せて、本作のシーンの数々が編集されている。本作でも雄大な大自然の映像と、緻密のつくられたCG映像が見事に融合しており、スクリーンにしか存在しない“中つ国”の様子を存分に堪能できる。また、ケイト・ブランシェット演じるエルフのガラドリエルや、イライジャ・ウッド演じるホビットのフロドも登場しており、『ロード…』のファンも見逃せない内容に仕上がっている。本予告編は、14日(土)より順次、全国の劇場でも上映される。

『…思いがけない冒険』は今年12月14日(金)に、後編『…ゆきて帰りし物語』が2013年12月13日(金)に日本公開される。

『ホビット 思いがけない冒険』

『ホビット ゆきて帰りし物語』
2013年12月13日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング