K-POP&韓国スターが集結! 「2012年スタートをファンと過ごせて幸せ」

2012.1.10 13:5配信
SHINee(後列左)らイベント出演者 SHINee(後列左)らイベント出演者

韓国ドラマ『ATHENA-アテナ-』のライブイベント(昼夜2回公演)が1月7日、さいたまスーパーアリーナで開催。イベント出演者のチャ・スンウォン、スエ、キム・ミンジョン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)らキャストのほか、K-POPグループのSUPER JUNIORやテヨン(少女時代)、SHINeeが、昼公演後に会見を行った。

SHINeeの公演チケット情報

イ・ビョンホン主演で人気を集めた韓国ドラマ『IRIS-アイリス-』のスタッフが手掛けた同作は、世界が注目する新型エネルギー開発を巡り、主演のチョン・ウソンらが謎に満ちた国際テロ組織“アテナ”の脅威に立ち向かうというスパイ・アクション。韓国はもちろん、ハワイやニュージーランド、イタリアなどで大規模な海外ロケーションが行われ、日本の鳥取県でも撮影が行われた。

ドラマの魅力について、チャ・スンウォンは「壮大なスケールを誇るドラマです。これまで韓国では試みなかったストーリーが盛り込まれ、アクションなども見どころ」と話し、スエは「映像美に優れていて、韓国では“新しい挑戦”として受け止められた作品」とアピールした。そして、キム・ミンジョンが鳥取県での撮影に触れ、毎日、スタッフや俳優のために肉を焼いて振る舞ったエピソードを明かし、「鳥取のスーパーというスーパーを巡って牛肉を買いました。僕たちが撮影を終えて鳥取を去った後、鳥取近郊では牛がいなくなったそう(笑)」と、茶目っ気たっぷりに笑いを誘った。

イベントでは、格闘シーンや銃撃戦などのアクションシーンがミュージカルさながらに展開し、壮大なドラマの世界を表現。チェ・シウォンは「グループではいろんな舞台に立ってきましたが、今回のようなストーリーあり、アクションあり、そして感情の演技もあるステージは初めて。20話の壮大なストーリーを2時間に凝縮し、起承転結があります。アクションは、まるでアテナのミュージカルをやっているような気持ちになりました。後輩のSHINeeやテヨンさんと一緒に、こういったイベントに出演できることは意義深い」と興奮気味に語った。

熱いライブパフォーマンスで客席を熱狂させたSUPER JUNIORは、リーダーのイトゥクが「その年のスタートと最後は大切。2012年のスタートをファンと過ごせたことは幸せ」と笑顔でコメント。少女時代のコンサートで、同所の舞台に立ったことがあるテヨンは「感慨深い」としながらも、「広いステージにたったひとりは少し寂しい。心配もあり、緊張もしましたが、会場を埋め尽くしてくださったみなさんがエネルギーをくださり、力になりました」。リーダーのオンユが高熱のため、4人での参加となったSHINeeは、ジョンヒョンが「次回は、5人で素晴らしいステージを見せたい」とファンに約束した。

ドラマ『ATHENA-アテナ-』は、テレビ東京にて毎週水・木曜ひる12時30分より放送中。同作DVD-SET1は発売中、SET2は2月3日(金)に発売される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング