【コンビニ】添加物なし! ローソン新作スイーツ&パン『ピュア』シリーズ試食レポ

コンビニエンスストア各社から続々と発売される、オリジナルスイーツ。今回は、ローソンの新シリーズ『ピュア』のスイーツとパンをひと足先に試食してきました! 写真とともに、そのおいしさをお届けしちゃいます。

深夜、仕事で疲れた体がスイーツを欲したとき、夜道に輝くコンビニエンスストア。それは、24時間オーケーなスイーツの駆け込み寺です。

最近ではコンビニ各社がオリジナルブランドを展開し、特にスイーツの充実っぷりはすさまじいもの。欲しいときにすぐ買に行ける手軽さで、男性ファンも少なくありません。

そして、今回はローソンが5月以降に発売する新シリーズ『ピュア』のスイーツ&パンをひと足お先に試食してきました!

ローソンオリジナルの『ピュア』シリーズは、その名のとおり、添加物を使わず昔ながらの製法で作り上げたコダワリの商品。プリンやチーズケーキなどのスイーツや、サンドイッチなど全7種類が、5月から順次発売されます。

 

ケーキにはベーキングパウダーは使わず、卵黄と卵白を別立てしメレンゲの力でふっくらとしたスポンジに焼き上げているほか、パン生地はイーストフードや乳化剤は不使用。パン酵母の力だけで発酵させるという、大量生産が難しかった製法で、ていねいに作られています。

 

バターや生クリーム、こだわりの材料を使ったピュアシリーズのスイーツやパンは、素材そのものの味を堪能できるとか!?

「それじゃお高いんじゃないの?」「味はどうなの?」「賞味期限が早そう」なーんて、思った方、ほぼ全部ハズレです(私も思いましたが!)。産地にこだわった食材を使いながらも、従来の製品とほぼ近い価格で、味の追求にも余念がなく、しかも賞味期限も変わらないそうです。

 

たとえばこのショートケーキ。北海道産小麦粉など厳選された材料だけを使用。スポンジや生クリームはふんわりなめらかな口どけで、甘さをおさえた素朴な味が楽しめます。しかも173kcalという低カロリー! コレなら、気軽に食べちゃいます!!

では、早速、試食にいってみましょう!

 

プリン、杏仁、水ようかん…プルプルスイーツが集合!

『ピュアプリン』発売中 150円

まずは、スイーツの王道といえばプリン。

『ピュアプリン』はキャッチコピーの「シンプル」という言葉通り、素材のおいしさがぎゅっとつまった素朴な味。口に運ぶととろけるやわらかさの中にも、一本筋がとおったコダワリを感じました。

 

『ピュア杏仁豆腐』5月20日(火)発売 210円
 
『ピュア水ようかん』5月20日(火)発売 150円

お次は、『ピュア杏仁豆腐』と『ピュア水ようかん』。中華と和を代表するスイーツであります。こちらも実にシンプルだけど、妥協のないおいしさ。
杏仁豆腐のひと口目は、まず、なめらか~な口触りに感動。しっかりとした甘さなのに、後味がしつこくない! これって大事。

かたや、水ようかんはビックリするほどあっさりして甘味ひかえめ。んんん? これは……いくらでも食べられちゃう。スイーツが苦手な人にもオススメの、さわやかな味です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング