『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』コンセプトアート

21日(水)にリリースされるディズニーアニメーション『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』は、大人気の妖精ティンカー・ベルがピクシー・ホロウに訪れた危機を救うために大活躍する作品だが、本作には女性から圧倒的な支持を集めているデザイナー、クリスチャン・シリアーノが参加している。

その他の写真

シリアーノは、アメリカの新人デザイナー発掘番組『プロジェクト・ランウェイ』で脚光を浴びたデザイナー。レディー・ガガやヴィクトリア・ベッカムも彼のデザインを賞賛しており、TVドラマ『アグリー・ベティ』ではシリアーノが本人役で出演した。

本作で彼はティンカー・ベルが出会う孤独な妖精ザリーナの海賊コスチュームのデザインを担当。彼は「海賊がどんなものを身に着けていたのか考えた上で、ザリーナを最先端のファッショナブルなスタイルにしたかった。ザリーナは帆を破いてその切れ端でブラウスを作るんじゃないかとか、色んなアイデアを楽しんで考えた」と振り返る。さらに彼はデザインだけでなく、実際に試作品も作成したそうで「衣装はアニメーションとして制作されるとしても、やっぱり動きが必要だからね。シェイプがしっかりしていないと、本物の服らしく見えないんだ」とこだわりを見せる。彼のこだわりはコルセット、ブーツなどの目をひくアイテムだけでなく細部にまでおよんでおり、シリアーノのデザイン得たザリーナが劇中でどんな活躍を見せるのか気になるところだ。

『…ネバーランドの海賊船』は、孤独な妖精ザリーナによって貴重な青い妖精の粉を盗まれてしまったティンカー・ベルが、妖精の粉を取り戻すべく大冒険を繰り広げる物語。

『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』
5月21日(水) 発売
 ブルーレイ+DVDセット 3800円+税
 DVD 3200円+税
 オンデマンド同日配信開始