『るろうに剣心』新予告映像が解禁に

2014.5.1 12:12配信
『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』 (C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

今夏に2部作連続公開される『るろうに剣心』の予告映像が解禁された。主題歌を手がけるONE OK ROCKが映画のために書き下ろした新曲『Mighty Long Fall』が流れる中、志々雄真実を始めとする強敵が剣心の前に次々と現れるスタイリッシュな内容となっている。

予告映像

映画は、原作ファンの間で人気の高い『京都編』をベースに、激動の幕末を刀一本で生き抜いた伝説の人斬り緋村剣心が、日本制圧を目論む最狂の敵・志々雄真実の暗躍を阻止すべく“最期の戦い”に身を投じる姿が描かれる。

前作『るろうに剣心』に引き続き主題歌を担当することになったONE OK ROCKのボーカルのTakaは「前作に引き続きこの作品に携われたことを大変嬉しく思います。僕らにとってこの映画はもはや第三者としての感覚ではなく、一緒にこの映画を作らせてもらっているという、そういう感覚を持つぐらい思い入れが深い映画になりました!」と言い、「その中で今回も僕らなりにこの映画の主題歌にふさわしい楽曲になるように試行錯誤をしてきました。スケールもアクションも前作に比べてはるかにデカくなった今回の作品に負けないよう僕らも迫力のある、そして新しいONE OK ROCKを出せたと思ってます!」とコメントを寄せている。

『るろうに剣心 京都大火編』
8月1日(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー
『るろうに剣心 伝説の最期編』
9月13日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング