【スイーツ】セブン-イレブン冬限定イチゴものがイケてる件

2012.1.12 6:00

冬になると賑わうイチゴスイーツ。今年はセブンの品揃えに本気度を感じます。いちごのクレープパフェ、爽やかいちご仕立ての濃厚杏仁、いちごみるくシューを試食しました。

毎年、冬になるとコンビニ各社からイチゴ味のお菓子、飲み物、デザートが発売され、商品棚は赤やピンクで鮮やかになりますよね。高いクオリティで有名なセブン-イレブンの自社製品シリーズもイチゴ味ラインアップを豊富に揃えていて素晴らしいのでご紹介します!

   












集合写真です! 一番右ののむヨーグルトはレギュラー商品、他は全て新発売もしくは期間限定の物で、「いちごサンド」、「いちごみるくシュー」、「いちごのクレープパフェ」、「爽やかいちご仕立ての濃厚杏仁」。これだけ各種揃っていると本気度の高さが伝わってくると思います。

   

 







「いちごみるくシュー」は普段あまりコンビニなどでは見かけないイチゴクリームのシュークリームですが、果肉がきっちり入っていて、クリームもミルクっぽいなめらかな質感。これで130円は安い! しっかり重く、量的にも損した気分にはならないです。

   

 








「いちごサンド」は、ひそかに好きな人も多いと思われるフルーツサンドのイチゴオンリーバージョンです。どうやって対角線でちょうどイチゴが3つ並んでまっぷたつになる工場がつくれるのか、ついついそこも気になりがちですが、中にもイチゴが入っていて、生クリームだけではなくバターのようなカスタード色のクリームも入っています。こちらは280円です。

   

 








ちょっと変わっているのが「爽やかいちご仕立ての濃厚杏仁」。かなり厚さのある上層部分がイチゴゼリーになっており、これが果汁多めっぽくデザート感を高めています。杏仁部分も水っぽさが一切無く、しかも杏仁豆腐特有の香りのクセも抑えてあって、まさにコンビニに並べても誰も嫌がらない出来になっています。190円でお手頃です。食べたことがない物を食べてみたい人にはおすすめです。

   

 








そして「いちごのクレープパフェ」! パフェグラスを模した容器にイチゴソースや生クリームで包まれたプリン、クレープ、ショートケーキ、イチゴが満たされています。濃いめ固めのプリンや水分の少ないケーキチームと、みずみずしいイチゴとの相性が素晴らしく、どんどん掘っていきたくなります。水平展開を我慢して縦に掘っていくと最下部にイチゴソースが生クリームと層を成しており、後半これを使って一気に全体の味と口当たりを変えていく時の楽しさは、生きてて良かったと思わされます。340円!

   

 











やっぱり買う時に「あれにしようかこれにしようか」と迷ってこそスイーツ。イチゴスイーツでこれだけバラエティ豊かなシリーズを揃えたのは偉い! と思います。全国のセブン-イレブンで発売中です。おそらくどれも冬の限定商品だと思いますので、是非見てみてくださいね。 

かやま・てつ 漫画家、ゲーム作家。自作のインディーズ出版者ごっこ「ドグマ出版」で自分に漫画新人賞を与えてデビュー。著書に『ランチパックの本』など。mixiやmobage、GREEなどのゲームアプリや、iPhone向けのゲームも制作。公式HP

いま人気の動画

     

人気記事ランキング