【スマホ】パワプロ、FF、SF…あの名作ゲームがスマホに!

名作テレビゲームがスマホに続々と移植されてます。パワプロ、太鼓の達人、モンハン、FF、聖剣伝説、ストファイなどなど。あの熱きプレイをもう一度体験してください。

スマホは単なる電話機ではなく、時に仕事道具であり、時にインターネット端末であり、時にコミュニケーションツール、なんてことは周知の事実。そして、もうひとつ忘れてはいけない大きな側面がある。

それが、スマホのもつゲーム機としてのポテンシャル! モ◯ゲー、グ◯ーといったボタンをちょっことポチポチやって満足するようなモバイルゲームもいいけれど、コントローラーのボタンを連打しすぎてAボタンが埋まったり、こすり過ぎて指紋が薄くなったり、そんな日々を過ごしたことがある人なら、いまひとつ物足りなさを感じているはず。

そんな方にオススメしたい、スマホに移植された白熱必至のテレビゲームの名作タイトルを今回はご紹介致します!

『パワプロ』でお馴染みの野球ゲームの超定番のアプリ版

   

 







パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版2011 ※iPhoneアプリ Androidアプリ

個人的に一番ハマったアプリです。140試合きっちり消化させていただきました! このアプリ注目はバッティングシステム。投げ込まれたボールのカーソルにあわせて指ではじくように打つので、コントローラでぽっちと押して打っていたころよりも、ジャストミート感が非常に爽快です。まるで本当にホームランを打っている気分になれます。テレビゲームの十字キーでは味わえない楽しみ方です。
 

   

 















こんな風にスマホならではの操作性により、おもしろみや楽しみ方が倍増しているのもスマホアプリの大きな魅力。

他にも、これで麻雀の役を覚えた人も多いでしょう麻雀ゲームの名作「極」のアプリ版。

   








プロ麻雀極  ※iPhoneアプリ

捨配をダイレクトに選べるラクチン感は、もはやリアルの卓上で打っている気分です。思わず「珈琲ありあり」を頼みたくなります。

   

 










にも、「太鼓の達人」なんかもバチのかわりに指で叩けるのが楽しい!

太鼓の達人プラス ※iPhoneアプリ


   











指のスライドでモンスターを斬りつける「モンハン」にいたっては、もはやカ・イ・カ・ン!

モンスターハンター Dynamic Hunting ※iPhoneアプリ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング