診療室にミラーボール!? 思わず痛みも忘れる“超ゴージャス”な歯医者さん

2014.5.12 17:30

「歯医者さんに行くのは気が重い」。そんなあなたにお教えしたいのが、この医院。天井からミラーボールが! さらに金の茶室やサッカー場をイメージした部屋など、楽しくてテンションがあがる診療室が並んでいます。ゴージャスな気分にひたって、虫歯の痛みを吹き飛ばせ!

宝塚歌劇をイメージしたというミラーボールがきらめく「黒の部屋」

「歯医者さんに行くのは気が重い」。そんなあなたにお教えしたいのが、この医院。天井からミラーボールが! さらに金の茶室やサッカー場をイメージした部屋など、楽しくてテンションがあがる診療室が並んでいます。ゴージャスな気分にひたって、虫歯の痛みを吹き飛ばせ!


兵庫県西宮市。JR「さくら夙川」駅を降りると、そこは高級住宅地。このハイソな街に「リッチな気分が味わえる」とウワサの歯医者さんがあります。

それは「小田歯科」。院長の小田泰史さん(49歳)は2014年度最新版「日本の歯科100選」に選ばれた名医。特に噛み合わせの調整でプレーを支える “スポーツ歯学”のスペシャリストとして名を馳せ、Jリーグや野球、柔道、K-1の選手など名だたるアスリートたちから全幅の信頼を置かれています。

 

院長の小田奏史先生は「日本の歯科100選」(2014年版)に選ばれた名医。

澤穂希をはじめ、なでしこジャパンの中心メンバーを輩出しているINAC神戸レオネッサの選手たちの口腔ケアを担い、「なでしこを世界一に導いた歯医者さん」と呼ばれることも。そのため日本国内はもとより、韓国からわざわざ訪れる患者もいるのだそうです。

そしてこの小田歯科は、すべての診療室が個室。そして従来の診療室のイメージをくつがえす、アミューズメント感覚にあふれた部屋がいくつもあるのです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング