奇想天外な発想に大興奮!フエルサ ブルータが開幕

2014.5.13 13:50配信
オフィシャルサポーターの黒沢かずこ、谷原章介 オフィシャルサポーターの黒沢かずこ、谷原章介

世界中を熱狂させている究極の体験型エンタテインメント『フエルサ ブルータ』の日本公演が5月10日に東京・赤坂サカス広場 特設テントにて開幕した。初日のレッドカーペットにはオフィシャルサポーターの谷原章介、黒沢かずこ(森三中)をはじめ多くの有名人も登場。注目度の高さを伺わせた。

『フエルサ ブルータ』チケット情報

特殊で壮大なセットや演出効果のため既存の劇場での上演が難しく、日本では絶対上演不可能とまで言われていた本作。それが赤坂サカス広場に専用の巨大テントを立ててしまうという主催者の意気込みにより実現した。

「究極の」と称するのも頷けるほどその内容は実に規格外。演劇ともダンスともアートとも簡単にはカテゴライズできない要素の連続に驚かされる。ステージや客席は固定されておらず、観客は暗闇の中で次に何がどこからどのように出てくるのか予測することができない。緊張感が生まれ、否応なしに神経が高ぶっていく中で、突如としてパフォーマーが光や音、風とともに現れる。天井近くのうねる銀色の壁を駆け回ったり、水と戯れながら天女のように幻想的な姿で舞い降りたりしたかと思えば、気付けば何とすぐ隣で地に足を叩きつけ踊りはじめるのだ!次から次へと目の前に出現する見たことのない世界に、頭で考えるよりも先に感覚が反応し体が熱くなるのを感じるだろう。そして知らぬうちに観客も巻き込まれるようにパフォーマンスと一体になっていく。会場全体の空気が興奮に包まれ、エネルギーを放出しているようだった。

終演後は何とも言えない高揚感に包まれた。もう一度体験してこの興奮作用の秘密を解明したいと思わせる公演だ。

公演は6月29日(日)まで。チケットは発売中。お得なキャンペーンの情報はチケットぴあにて。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング