MYNAME、初ライブハウスツアーをスタート!

2014.5.15 17:25配信
初のライブハウスツアーをスタートさせたMYNAME 撮影:韓流ぴあ 初のライブハウスツアーをスタートさせたMYNAME 撮影:韓流ぴあ

韓国出身の5人組ボーイズグループ、MYNAME(マイネーム)が5月14日、新宿BLAZEにてライブを開催、初となるライブハウスツアー「MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2014 “WoW!!”」をスタートさせた。

MYNAMEの公演チケット情報

今年1月にホールツアーを行うなど、もう小さな会場でパフォーマンスを観ることは困難と思われたMYNAME。しかし、今回はまさかのライブハウスでの開催とあって、この日のチケットは即日完売。超満員の800人のファンでぎっしりと埋め尽くされた会場にメンバーが登場すると、悲鳴のような歓声が上がり一気にヒートアップ。ファンの熱気と興奮が渦巻く中、メンバーはスタートからエンジン全開のパフォーマンスで魅せ、宴の幕を開けた。

ライブハウスの魅力はなんといっても客席との近さ。メンバーも口々に「近い」と話し、「距離感がヤバイ!」(コヌ)、「こんなに近いのは初めて」(セヨン)と興奮気味。会場の最後列にいるファンの表情もわかるほどで「後ろでも顔が見えていますよ」(インス)、「盛り上がってない人は顔がバレちゃうよ!」。そして、「盛り上がる準備はOK?」(セヨン)と煽ると、メンバーは3月にリリースしたアルバムのリード曲『F.F.Y.』から懐かしい楽曲まで迫力あふれるパフォーマンスを展開。また、ギャグを絡めながらメドレーを披露したり、ソロやユニットのステージでは日本のアーティストの楽曲カバーも披露するなど、クール、パワフル、キュート…と多彩なパフォーマンスで会場を熱狂の渦に巻き込んだ。

終盤では、会場中がペンライトを振り上げ、一斉にジャンプ。一体感に包まれる中、メンバーはさらに会場の熱を煽るとクラブパーティーさながらの盛り上がりに。会場のボルテージが最高潮に達し、熱い余韻を残したまま宴の幕を閉じた。

フロアとの距離感を生かし、ファン一人ひとりの顔を確かめるようにパフォーマンスでもMCでも楽しませたメンバー。客席に手を伸ばしファンの手にタッチしたり、客席の声に答えたりと、大きな会場では味わえないライブハウスならではのコミュニケーションに、ファンも大満足の様子だった。

同ツアーはこの後、5月15日(木)に東京・恵比寿LIQUIDROOM、同17日(土)・18日(日)に神奈川・横浜ベイホール、同20日(火)に大阪・梅田クラブクアトロ、同21日(水)に愛知・名古屋ボトムラインにて開催。神奈川公演チケットのみ発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング