「スリラーライブ」でムーンウォークコンテスト開催

2014.5.16 19:10配信
大会を制したのは神田大輔くん(10歳) 大会を制したのは神田大輔くん(10歳)

現在、東京・六本木ブルーシアターで上演中のマイケル・ジャクソンへのトリビュート・ショー「THRILLER Live in JAPAN/スリラーライブ」で、2012年初上陸時にも実施した、お客様参加型イベント「THRILLER Live Moon Walk Challenge 2014」が5月6日に同劇場で開催された。

「スリラーライブ」チケット情報

多数の応募の中から選ばれた、5歳から47歳までの男性10名のチャレンジャーが『Billie Jean』に乗せて、それぞれマイケルへの敬意と愛情を、ムーンウォークで披露。審査員はスリラーライブのキャストから、リードシンガーのショーン・クリストファー、ダンスキャプテンのローズ・ワイルド、そしてダンサーのデヴィット・オラニイ、リチャード・スマイクルの4人が務めた。

マイケルのダンスのテクニックを競いながら、それぞれが個性を発揮し、観客や審査員を務めるキャストの心を掴んだムーンウォークが数多く披露された。佐藤玲音くん(13歳)は、身体の柔らかさを活かし、しなやかなダンスを。ディフェンディングチャンピオンの櫻庭歌也くん(13歳)は、2012年に披露したムーンウォークより、さらにテクニックに磨きがかかっていた。そして、6歳でチャレンジした堀田蹴人くんのムーンウォークは、ダンスキャプテンのローズをして、“世界一かわいいムーンウォーク”と言わしめた。そんなハイレベルな大会を制したのは、神田大輔くん(10歳)。小さいながら、動きの精度、リズム感、そのすべてが完璧に再現され、審査員のショーンは「時代を超えて、マイケルが戻ってきたようだ。脱帽だよ」と絶賛していた。

「スリラーライブ」は、声質本位で選ばれた優れたシンガーたちと、マイケルのダンス・ボキャブラリーを見事に体現する選り抜きのダンサーたちが、マイケルのジャクソン5時代から、空前の大ヒット作『スリラー』の楽曲など、誰もが知るヒットソング30曲以上を、ステージで再現するエンターテイメント・ショー。日本公演は6月8日(日)まで。チケット発売中。

■挑戦者(演技順・敬称略)
百瀬靖之(16歳)
桝富宝弘(15歳)
佐藤玲音(13歳)
堀田蹴斗(6歳)
清水啓祐(18歳)
金田悠汰(5歳)
神田大輔(10歳)
染谷弦稀(13歳)
山際伸二郎(47歳)
櫻庭歌也(13歳)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング