こんな言動に要注意! 「結婚する気のない男」の特徴5

2014.5.23 17:30

いま付き合っている彼と結婚したい。そう願うアラサー女子も多いのでは? でも、中には結婚する気がない男性もいるんです。彼らに共通するのは結婚の話題をやわらかく回避する言葉。そこで今回は、結婚する気がない男性が口にしがちな言葉を女性の皆さんに聞いてみました。

いま付き合っている彼と結婚したい――。そう願うアラサー女子も多いのでは? でも「長く付き合ってきたからそろそろかな」「彼も適齢期だから結婚を視野に入れているはず」と信じるのは早合点かも…。

中には結婚する気がない男性もいるんです。彼らに共通するのは結婚の話題をやわらかく回避する言葉。そこで今回は、結婚する気がない男性が口にしがちな言葉を女性の皆さんに聞いてみました。

 

1、「もう少し時間がほしい」

「なかなかプロポーズしてくれない彼に結婚話を切り出すと、『もう少し時間がほしい』と言われました。でもその後、彼から結婚の話が出ることは一向にありません」(28歳)

この彼は意思決定ができないタイプです。万一結婚したとしても、決断が必要なときに決定を後回しにしてしまう可能性大。「結婚を迫られたときの断り文句として使ったことがあります」(27歳/男性)なんてリアルな本音も…。類義語には「もう少し待ってほしい」「すぐには決められない」などがあります。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング