GMOぺパボ株式会社の飲食店向けホームページ作成サービス「Goope(グーペ)」のイメージキャラクターである豚のロースおじさんは、ブログ「とんかつ教室」で読者のお悩みに回答し続けています。

この「ロースおじさんのとんかつQ&Aプレイバック」では、そんなお悩み相談のなかから、とっておきのエントリーをお届けします。

 

Q. サテン猫さんからのお悩み相談

24歳の歯科衛生士です。現在、1年ぐらい付き合っている彼氏と同棲中なんですが、最近彼氏がとても不機嫌なんです。仕事から帰ってきても私とはあまり喋らずに、すぐ1人でサッカーゲームを始めてしまいます。私に対して何か不満があるのかと思い、「何か怒ってるの?」と言っても、「いや、別に」としか答えてくれません。

以前ならこんなことは絶対に無くて、もっと向こうから私の話を聞いてきてくれたりしたんです。だから私の方から色々彼に話しかけようとするんですが、「ふーん」とか「へぇ」とかの相槌ばっかりで話が続かず、彼はボーッと「ウイニングイレブン」してるだけです。

そのことを責めると最終的に「何でもないんだって!」と怒りだすし、もうわけがわかりません。ゲームする時間があるなら、もっと私とコミュニケーションして欲しいという考えは間違いなんでしょうか? 彼はもう私に対して愛がないのでしょうか? 今後どうやって彼と付き合って行けばいいか教えてください。