こんな時はどうすればいいの? 初めての子どもと奮闘する新米ママはもちろん、二人目、三人目でも子供の性格はそれぞれ違うため、その度に新たな疑問に当っているママさんも少なくないのではないでしょうか。

ここでは、そんな育児に頑張るママさんの疑問や悩みを解決するためのアプリをいくつか紹介していきましょう。

 

1. 尾木ママが答えてくれる。ママのためのアドバイスアプリ

ママスマ」はママ向けの育児Q&Aアプアプリ。

Q&Aといっても、Aは「アドバイス」のAで、TOKYO FM『尾木ママのマンマ・ミーア!』と連動し、ママさんたちからの悩みに対して、尾木ママが効果的なアドバイスをくれる(かも? )というメディアミックス式の新しい育児サポートアプリとなっています。

アドバイスの内容は「さすが尾木ママ!」と言いたくなる、意見を貰えています。

 

例えば……「7歳の娘へのお小遣いはどのくらいがいいの? 」という質問に対する尾木ママの答えがこちら。

 

なるほど、すごく具体的でわかりやすい。

子育てでこういう時どうすれば? という悩みを抱えている方は一度目を通してみてはいかがでしょうか。

もちろん、尾木ママは全部の質問に答えてくれるわけではありませんが、他のママからもコメントを貰えるので、一緒に悩んだり、悩みを解決したり、「うちはこうだったよー」といったアドバイスを得られますよ。

また、登録や投稿、他のママの投稿にコメントすることでポイントがもらえてAmazonなどのギフト券と交換できるという「ぷち得」要素も。みんなで協力しあって、みんなで悩みを解決して、みんなで楽しみながら育児に臨んでみましょう!

 

【入会特典】新規会員登録時に入会特典コードを入力すると、入会得点ポイントがもらえます。(有効期限は2014年6月12日まで)
入会特典コード→[ abj33vqo ]